川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

わくわく、ときめき、どきどき、そんな日々の日記♪

 

はじめまして。空です。

食べることが大好き。

食べることで癒され、時に、励まされ(笑

 

今は仕事をしているので、なかなか

こったものは作れないのですが、スイーツつくりも大好きです。

暇だった時はマカロンなんかも作っていたんですけどね~、。

 

マカロンって割れが出ないよう焼く前に生地の表面乾かしたり

結構、手間暇かかるんですよ~。(^-^; 今は無理~、。

 

でもでも、時間つくって、いろいろつくっていきたいと思っていますので

よろしくおねがいします♪

 

今日は、お休みだったので、朝からたまった洗濯やら

キッチンの片づしました。

 

そんな家事をしている片手間で簡単につくれる、ほろほろクッキー。

 

cookpad.com

 

簡単すぎるのにつくれぽも360人と多めだったので

つくってみました♪

 

 

チョコレートをレンジでチンして小麦粉、片栗粉を

スプーンで混ぜるだけ(@_@)カンタン~。

 

f:id:sorano2525:20170318180444p:plain

 

f:id:sorano2525:20170318180149p:plain

 

本当にキッチンの片づけの片手間にできちゃいました。

こんなかんじで、どんどん気になるレシピつくっていきたいと

思っていますので、よろしくお願いします(o^―^o)