川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

パンの耳救出!サクサク、カリカリ、バターシュガーラスクに感動♪

こんばんは♪

最近、マヨネーズたっぷりたまごパンを息子が

気に入っていて、よくつくっています。

作って公園に持っていっていっぱい運動してから

頬張るたまごパンは美味しいです(o^―^o)

外で食べるとすっごく美味しく感じるのはなんでだろう?

 

 

さてさて、たまごパンをつくる時に必ず出てしまうのがパンの耳。

そのまま揚げて砂糖をまぶしたり、そのままウサギのように

もしゃもしゃ食べたり(笑)時には捨ててしまったり

していたのですが、子供が喜んでくれた

パンの耳救出レシピを見つけました♪

 

cookpad.com

 

 

これめちゃくちゃ美味しかったです!

 

f:id:sorano2525:20170319224218j:plain

 

わかりにくいんですけど(^-^;

(ただのパンに耳に見える・・・)

 

バターでパンをちょっと焼いたあとに

砂糖をまぶすのではなくて、フライパンに入れて

溶かす事によって、かなりカリっカリになります。

 

息子も思わず

「わっ!!サクサク!!」と言って

沢山、食べてくれました。

 

ちょっとしたおやつにもなりそうだし

つくれぽ200人超えなのもうなずけます。

 

また、サンドイッチ作ったときには

セットでつくろうかなと思いました♪