川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

「bills」の世界一の朝食と評された「スクランブルエッグ」「リコッタパンケーキ」に舌鼓♪

この前、友達と表参道に行ってきました(o^―^o)

お目当ては、あのNYタイムズが世界一の朝食と評した

スクランブルエッグがある、あのお店・・・「bills」です。

 

東急プラザ表参道原宿

〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7F

 

 

ずっと行ってみたかったんですけど

子連れでは無理だし、なかなか時間がとれなくて、。

 

ちょっと表参道に用事もあったし

子供も見てもらえたので、ディナータイムに行ってきました。

 

17時半ぐらいに入店。

1つ1つのテーブルにキャンドルを置いて

店内がめっちゃ暗くなりました(笑)びっくり。

 

ゆったりとした大人の雰囲気~。

空間にいるだけで幸せな気分になれました。

エッグスシングスよりも雰囲気はbillsの方が好きです♪

 

 

お酒も飲めます♪

 

 

f:id:sorano2525:20170323150245p:plain

 

さっそくメニュー

f:id:sorano2525:20170321155230p:plain

 

わけわからん(笑)

 

写真もなんにもないしで、ちょっと焦る二人ww

 

でも実はもう食べようと思っていたものは決まっていて

世界一の朝食と評されたスクランブルエッグ」

ふわふわパンケーキの先駆け?!「リコッタパンケーキ」

を食べたかったんですね。

 

しかーし、スクランブルエッグはランチメニューみたいで

ディナーメニューにはのっていなかったので、店員さんに

頼んで作ってもらうことにしました。

 

 

まずは、つやつや、ぷるぷるスクランブルエッグから。

(追加でベーコン、のせてもらいました)

f:id:sorano2525:20170322214530p:plain

 

つやっつやでふるふるで、口にいれると

卵の味が濃厚で甘くて、「う~~~ん!おいしぃ~」

と思わず言ってしまうおいしさ。

 

味は薄味で、お好みで塩、こしょうで調節するかんじです。

 

ドリンクも頼みました。

どれにしようかな??

f:id:sorano2525:20170323151556p:plain

 

私が頼んだのは「サンライズドリンク」

「ベリー、バナナ、アップル、オレンジ、ヨーグルト」です。

思ったよりも、バナナの味が濃かったです、。

うーん。これはそんなに感動しなかったかな(^-^;

 

f:id:sorano2525:20170323145328p:plain

 

思い切って、「billsグリーン」を頼んでみたほうが良かったかも?!

店員さんが言うのは、野菜の風味がかなり強いドリンクみたいです。

今度行くことがあれは、こちら挑戦してみたいです。

 

次に~いよいよ、一番のお目当てだった

リコッタパンケーキ♪

 

f:id:sorano2525:20170322214501p:plain

 

f:id:sorano2525:20170323153339p:plain

 

やっぱり、これが一番おいしかったです~!

ふわふわで、でもしっとりとしていて、絶品。

 

シロップをお好みでかけて食べるのですが

はじめからかかっていた、焦がしバターがすっごく

美味しくて感動しました。バターの風味も豊か~。

生のバナナが結構ふわふわのパンケーキと相性いいです(o^―^o)

 

ゆったりとお話もできたし、暗い店内にキャンドルが

とっても綺麗で、とっても落ち着く空間でした。

 

ただ、結構高い(スクランブルエッグ、パンケーキ、ドリンク2つで

6000円ぐらいだったので、。)

また、、行くかは???だけど、一度は食べてみたかったので

大満足でした。今度は、表参道の別のパンケーキ屋さん行きたいですね。

カフェ、カエラ行ってみたいな♪

 

 

ちなみに、“bills”のレストランターであるビル・グレンジャー氏

は、パンケーキ、スクランブルエッグのレシピを

公開しています。

 

「世界一の朝食をつくる男」が伝授! billsの味が楽しめるレシピ公開

 

卵はオーガニックの新鮮なものを使うのがマストのようなんだけど

オーガニックの卵ってどこに売ってるのー?!( ノД`)シクシク…

 

でも、マネはできそうだし、クックパッドにも

もっと簡単にアレンジしたレシピが掲載されているから

今度時間がある時に息子につくってあげようかなって思いました。

 

本当に優雅なひと時で幸せでした♪