川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

川越「かなめや」のお団子屋さんに「春」がきた♪

 

現在、川越に住んでいるんですけど

仕事の帰りについ、よってしまう大好きな

お団子屋さんがあるんです。

 

だんご「かなめや」屋さん。

ちょっと古びた外観だし、観光客の方は

きっと、素通りしちゃうかな??ってかんじですが

ここのお団子が本当に大好きなんです。

 

f:id:sorano2525:20170328172828j:plain

 

 

ちょっとやわらかくて、しっかりとお米の味がして

もちもちっとした食感は幸せになる事、間違いなし。

 

子供とふらっと買って近くの公園で食べたり

仕事帰りの疲れた体を甘ーいお団子に癒されたり(o^―^o)

 

 

本川越から歩いて、10分ぐらいかな。

川越に観光に来られた時は是非!

f:id:sorano2525:20170329173208p:plain

かなめや

住所 川越市新富町1-7-12

電話 0492230587

時間 10:15~19:00

木曜日定休日

 

食べログ

 

 

 

タイトルの「春」が来たっていうのは、桜団子の事♪

 

f:id:sorano2525:20170329171821j:plain

 

冷たいお茶がだんだん美味しい季節になってきた♪

f:id:sorano2525:20170329171834j:plain

 

 

f:id:sorano2525:20170329171847j:plain

 

桜あんの香りがとっても良くて、口当たりのいい

あんこも、さっぱりしていて、美味しい~(o^―^o)

うん、うん、やっぱりお団子も美味しいんですよ!

 

この日は他に

  • 焼き団子
  • みたらし団子
  • ゴマ団子

買ったんですけどね、それは子供と一緒に

公園でぺろりといただきましたww

 

 

今日も食べたいなぁ~とふらり、。

 

f:id:sorano2525:20170329171902j:plain

 

  • みたらし団子
  • 焼きのり団子
  • 甘栗団子

 

ちょっとめずらしい甘栗団子。

結構さっぱりとしている栗餡なので

さらりといただけます(o^―^o)

 

他にも茶飯にぎり、おいなりさん、すあま

ようかん、いろいろあるんですよ。

ここのすあまが美味しいらしいので今度買ってみよ♪

 

 

川越結構、美味しいお店たくさんあるので

ちょこちょこ川越の美味しいものも紹介できたらと

思います♪