川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

「モアナと伝説の海」素敵だった♪ザクザク絞り出しクッキーもつくったよ♪

 

 

絶対に見に行きたいと思っていた「モアナと伝説の海」

見に行ってきました。海大好きな私としては本当に本当に

素晴らしくて、感動しました。

改めて、ディズニーってやっぱりいい!!と再確認。

 

www.youtube.com

 

海から離れてはいけないと父親に言われ続けた

モアナだったけど、島のために海を出て冒険するのですが

モアナが成長していく過程や、出会う人、素敵でした。

 

子供も脇役のニワトリやブタちゃんが可愛かったらしく

喜んでいました。「面白くて、綺麗だったね!」って。

ディズニーは脇役もみんな魅力的。

今度はひそかに一人で「美女と野獣」を見にいきたいです。

 

ディズニーの映画や宮崎駿さんの映画はすべて

見てもらいたいなって思います。

 

 

余談ですが、本編の前の「Inner Workings」という

ショートムービー面白かったです。

 

www.youtube.com

 

 理想と現実。頭で現実的に考えて行動していても

いつしか下を向いて息づまってしまう、。

最後は自分のハートにしたがってわくわく、楽しいことを自由に楽しむ!という短編ムービー。

こちらもとーっても素敵でした。

忘れたくないですよね~。わくわくに従って自由に行動する心。

大人になると、いろいろな縛りがあって忘れてしまうんだけど、。

 

 

 

 

 

さてさて、映画を見に行く前にちょっと作ってみたかった

クッキーレシピがあったので、朝の時間でサクッとつくりました。

 

f:id:sorano2525:20170331155603j:plain

f:id:sorano2525:20170331160244j:plain

 

cookpad.com

 

 

 

 予想以上に絞り出すのに力がいるので大変(^-^;

でも、とっても、美味しかったです。

サラダ油で作るので、サクサクとうよりも、ザクザク!

といったかんじでした。ザクザク系クッキー好きなので

今度は抹茶でやってみたい♪

 

f:id:sorano2525:20170331155529j:plain

 

はぁ、はぁ、、、手が痛いww

f:id:sorano2525:20170331160934j:plain

 

 

 

 

 

 

いつしか撮った川越の時の鐘。

夕方と時の鐘、なんか、とっても素敵だった♪

 

f:id:sorano2525:20170331184957p:plain

 

 

それでは、また♪