川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

素朴で美味しいきなこクッキーつくったよ♪

 

お菓子つくっている時

なにが幸せかって、オーブンで焼いている時の

甘い香りがリビングに広がるところです。

 

あぁ、もう少しでできる~っていうわくわく感。

 

 

今日は、「きなこクッキー」焼きました。

f:id:sorano2525:20170404192144j:plain

cookpad.com

 

めちゃくちゃ素朴。

私が好きなサラダ油でつくるクッキーなので

ザックザク。うん、好み。

 

 

噛めば噛むほど、きなこの風味が

口の中で広がるかんじ。

 

f:id:sorano2525:20170404192256j:plain

f:id:sorano2525:20170404192337j:plain

 

子供の反応は・・・

「ぼーっとする味がする」だそうです。

 

(なんじゃ、そりゃ)ww

さて、次は何つくろうかな??

 

 

 

 

 

息子、今年年長さん。

いろいろあって、保育園を変えたので

ただいま、慣らし保育中。

 

今日は9時から11時まで、。

迎えに行ったら楽しそうに友達と

騒いでました(笑)

 

ベテランの先生でとっても感じがいいし

園長先生もとっても穏やかで優しい方。

とにかく、雰囲気のいい保育園で一安心。

この一年楽しい一年でありますように、。