川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

白玉団子に「あれ」をいれるとすっごく柔らかくなりますよ♪

今日は仕事がすっごく忙しく

とにかく大変だったんですが・・・

(今日は帰ったら団子つくるんだぞー!

柔らかい団子を頬張るんだ!!!

大きめに作るんだーー!!)

という、妄想で乗り切りました、はい。

 

 

 

と、いうことでお団子つくり開始♪

 

f:id:sorano2525:20170405214459j:plain

 

白玉粉と水・・じゃなくて、お豆腐入れます♪

お豆腐を入れることで冷めてもや固くならずに美味しいんですよ。

 

cookpad.com

つくれぽ4000人超え。

クックパッドの人気スイーツまとめサイトなどでも

必ずでてくるレシピです。

柔らかいっていうにも嬉しいけど

なにより嬉しいのは大豆の栄養もしっかりと

スイーツでとれるなんてありがたや。

 

息子、豆腐なんて食べないからね、、。

 

ふつふつ、ことこと。

上に浮かんできたら、2分で水に入れて

焼き目をつけたかったので、フライパンでちょっと焼きました。

 

f:id:sorano2525:20170405215022j:plain

 

 

つるつる、てっかてか。

 

f:id:sorano2525:20170405215147j:plain

 

形が不揃いなのは許してちょっ。

f:id:sorano2525:20170405215245j:plain

f:id:sorano2525:20170405215316j:plain

 

さ、召し上がれ。

f:id:sorano2525:20170405215336j:plain

 

本当にやわらかくて、美味しい~。

茹でる前は豆腐の香りがするんですけど

茹でて、みたらしのタレかけたら、お豆腐が

入っていることはわかりません。

息子もばくばく食べてくれました。

 

はぁ、満足です。

 

 

 

 

 

 

最近の寝る前の習慣。

豊潤サジーをぐいっと。

(飲むのは私ですww)

f:id:sorano2525:20170405215824j:plain

 

(楽天にとびます)

 

サジーの主原料はうちモンゴル標高1800mの

蛮漢山に自生するビコアサビーという品種。

過酷な環境のなかで自生しているサジー。

きんかんぐらいの大きさの中に200種類以上の栄養

があるんですよ。

 

ものすごーーく酸っぱいんですけど

それが、疲労回復にもいいらしく

夜寝る前に飲むようにしています(o^―^o)