川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

忙しいママだってお菓子作りたい♪材料4つでザクザク、チョコクッキー

お菓子作りって計量したり

手順をしっかりいけなかったり

後片付けも大変で時間かかりますよね、。

 

今日のクッキーはめちゃくちゃ簡単です。

私は休みの日の朝に朝食と一緒にサクッとつくりましたよ(o^―^o)

 

 

f:id:sorano2525:20170409105945j:plain

 

チョコレート 60g

片栗粉    大さじ1,5杯

小麦粉    大さじ1杯

バター    約大さじ1

 

  • チョコレートは電子レンジでチン♪
  • 溶けたチョコレートに粉をすべていれて溶かしたバターも入れてスプーンで混ぜる
  • 鉄板にクッキングシートを敷いて大きく広げて160度10分焼く
  • 冷えたらパキパキ割って完成♪

 

 

型抜きが使えないぐらい柔らかい生地ですし

めんどくさいので(笑)焼いたあとにパキパキ割りました。

 

f:id:sorano2525:20170409110300j:plain

 

 

 

ザクザク、バリバリっと、いただきます♪

 

f:id:sorano2525:20170409110446j:plain