川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

川越の「蔵里」で「COEDOビール」とサツマイモのサイダー「サイモー❤」ちゃん購入♪

 

今日は仕事の帰りにふらりと、小江戸「蔵里」へ、。

 

f:id:sorano2525:20170410155309j:plain

f:id:sorano2525:20170410155347p:plain

 

小江戸蔵里は

おみやげ処(明治蔵)、まかない処(大正蔵)、くら市場(昭和蔵)

の 蔵からなっています。

本川越駅少し歩けば、蔵里に到着。

 

 

ちょっとしたお弁当やおにぎりなどの

軽食が買えるのが「くら市場」

(地元の野菜なども売っていますよ。しかーし

ちょっと残念なのが、お弁当などはヤオコー

普通のスーパーの商品なので・・・あしからず、、。)

 

f:id:sorano2525:20170509153629j:plain

f:id:sorano2525:20170509153657j:plain

 

 

 

 

お食事処はこちらへどうぞ。

 

f:id:sorano2525:20170410175407j:plain

 

八州亭    (まかない処 大正蔵) (食べログ)

 

美味しい日本酒もたくさんですよ。

夜のディナーにぴったりですね。

 

 

そして、私はおみやげ処(明治蔵)へふらり、。

(店内はもっと暗くて雰囲気あります。

カメラが暗いところに強いのでキレイに明るくうつってしまった)

 

f:id:sorano2525:20170410181109j:plain

 

お土産品からおにぎりなんかの軽食から

奥には「くらづくり」という和菓子屋さんも入っています。

 

その隣にはお酒屋さん。

小さなバーカウンターがあり、飲み比べもできます。

今日は男性が2人立ち飲みしてました。

 

そしてもっと奥にはちょっと休憩するのに

ぴったりな「Kurari cafe」もあります。あんみつ美味しいよ♪

 

 

 

 

で、私が今回購入したのはCOEDOビール。

 

f:id:sorano2525:20170410180722p:plain

 

Ruri。缶の方を買いました。

5種類ありますが、私はCOEDOビールの中でも

Ruriがクセがなく感じられ、一番飲みやすいです。

今度全種類の飲み比べもして記事にしたいです♪

 

 

お土産にも喜ばれる♪

COEDOビール飲み比べセット♪ 

楽天にとびます)

 

 

 

そして、こんなものまで購入、。

 

f:id:sorano2525:20170410181822j:plain

 

かわいイモん❤

「サイモー❤」ちゃんサイダーです(笑)

 

これ、いつも、ものすごい気になってたんですが

まずそうなので、いつも素通りしてたけど

今回は勇気をもってww

 

 

バニトイベーグルのお供に、。

 

クリチ、アボカド、人参のマリネ、ハム

塩、こしょう、ガリガリ。

 

f:id:sorano2525:20170410182358j:plain

 

sorano2525.hatenablog.com

 

うーん・・・・・。

うーーーーーん、、・・・・・・。

 

f:id:sorano2525:20170410183150j:plain

 

うーーーーーん・・・・・・・!!!!!

 

f:id:sorano2525:20170410182713j:plain

 

 

 

まずいkamo( ノД`)シクシク…

 

サツマイモのもったりとした香りと風味と

爽やかな弾ける炭酸が喧嘩してる気が、。

(個人的意見であります・・)

 

 さ、COEDOビール楽しみ♪

(なかった事にするタイプ)

 

まぁ、冗談はさておき、。

さつまいもの香りがものすごい強いです。

 

開けた瞬間に「わっ!香りがすごい!」(@_@)とびっくり。

味もさつまいも、鼻から抜ける香りも

これでもか!ってぐらい「サ・ツ・マ・イ・モ」でした。

 

これだけドリンクでサツマイモを再現できるんだな

と勝手に関心、、。でもサイダーとの組み合わせが

私的にはダメでした、。

 

ホットでミルクとのコラボとか・・

合いそうな気がするかな・・・。なんて素人意見ですが。

 

でも、まだまだ面白そうな掘り出し物見つかりそう~(o^―^o)

どんどんアップしていきたいです♪