川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

川越水上公園でお花見♪桜のトンネルに感動♪

 

今日は最後のチャンス!ということで

子供とお花見に行ってきました。

 

 

 

行った場所は、川越水上公園♪

 

残念ながら満開は終わり、散り始めていましたが、。

雪のような桜のじゅーたんでのんびりカモさん♪

 

f:id:sorano2525:20170413162742j:plain

 

川越水上公園は大きなプールがあるので

夏になるとたびたびニュースになってます。

プールももちろん楽しいんだけど

公園側もとっても素敵なんですよ。

 

川越水上公園 - 川越水上公園の夏は遊びきれない水のパラダイス!!!

 

<川越水上公園>

〒350-1171
埼玉県川越市大字池辺880

Tel 049-241-2241
Fax 049-241-2244

 

 

公園の中央に大きな湖があります。

ちょっと奥に行くと子供が遊べる遊具があったり。

これからの季節はバーベキューできるスポットもあります。

県が運営しているフィットネスクラブがあったり。

テニスコートがあったり、。

とにかく広くて、とっても心地の良い場所です。

 

 

f:id:sorano2525:20170413173724j:plain

 

 

 

(遊具は左、上下の写真です。小さい子から

ちょっと大きい子まで休日はたくさんの家族が

遊んでいますよ♪(ちなみにこの写真は秋に撮影したものです)

秋もまた素敵。

f:id:sorano2525:20170413163833j:plain

 

 

 

 

この季節はもちろん、「桜」です。

毎年本当に楽しみで。満開の時は圧巻です。

 

f:id:sorano2525:20170413163531j:plain

f:id:sorano2525:20170413163507j:plain

 

ランニングコースも桜の道。

f:id:sorano2525:20170413164203j:plain

 

 

 

ソメイヨシノのトンネル

 

f:id:sorano2525:20170413163638j:plain

 

 

上を見上げれば空の音と桜のピンク♪

 

f:id:sorano2525:20170413163721j:plain

 

 

 桜って本当に短いですよね。。

とっても繊細で儚い、。

これが、またみんなを魅了するのかなぁ、。

 

ソメイヨシノは散り始めてしまっていますが

今度は八重桜♪

八重桜の道があり、満開になると本当に圧巻で

綺麗なので、咲いたらまたカメラ持って撮りに行こうと思います♪