川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

栗原はるみさんのベイクドチーズケーキ。朝にさくっと作れるお菓子♪

仕事しているとなかなか

お菓子を作ろうって思う時間てないですよね。

子育て中だと、家でも自分の思うような時間はとれない。

とれても子供が寝てからお菓子作りというのも・・・(^-^;

 

なので、私のお菓子作りの時間はだいたい朝です。

休みの日、少し早く起きてせっせとお菓子つくり開始。

洗濯もこの段階でまわしておくと、出来上がった時に

洗濯も終わり、スムーズな気がします。

 

朝からリビングに甘い香りが広がるのがなんとも好き。

はぁ、やっと終わった、。あとは食べるだけ・・。

っていう幸せですww

 

 

今日はベイクドチーズケーキ焼いてみました。

栗原はるみさんのレシピにカボチャもいれました。

 

www.kyounoryouri.jp

f:id:sorano2525:20170413175105j:plain

 

カボチャは別で茹でて最後に潰してin

量としては20gぐらいでしたが、意外にカボチャさん

主張してます。

 

f:id:sorano2525:20170413175115j:plain

 

ベイクドチーズケーキは混ぜて焼くだけなので

本当に簡単で助かります♪

朝のちょっとした時間につくるのにぴったりなレシピでした。