川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

本川越駅から徒歩1分。ホワイト餃子とCOEDOビールRuriで乾杯♪

 

本川越の徒歩1分。大好きな餃子屋さんがあります。

にんにくの甘い香りに誘われてふらふら~と買ってしまうんですよね。

 

 

ホワイト餃子(はながさ)

 

f:id:sorano2525:20170414182845j:plain

 

INFORMATION

埼玉県川越市新富町1-1-7
 TEL:049-225-2203

食べログ

 

ほーんと、本川越駅から目と鼻の先。

小江戸散策の帰りに買って帰るのもいいですよね♪

 

あの有名なホワイト餃子と関係あるのかな?

系列店舗には川越はなかったので

関係ないのかもしれないです・・・??

 

でも、あのころんとした餃子はホワイト餃子そのもの

仕事で疲れちゃった時などはここの冷凍餃子を買います。

もちろん、食事処なので中で食べることもできますよ♪

 

 

 

 

実は子供が唯一食べてくれる餃子だったりもします(^-^;

ありがとうございます。ホワイト餃子、様様。

 

生餃子(冷凍)

 

f:id:sorano2525:20170414183842j:plain

 8個 260円

16個 520円

24個 780円

 

 

私は24個を購入

 

f:id:sorano2525:20170414185414j:plain

 

ころん、ころーん。

 

焼き餃子にはちょっとしたコツがあるんですよね。

 

たっぷりのお湯でしっかり茹でて

お湯が残っている段階で、これまたたっぷりな油をどばーっと。

最後は揚げ焼きのようにして完成。

 

ちゃんと焼き方のレシピまで入れてくれるんですよ♪

f:id:sorano2525:20170414185457j:plain

 

 

 

この前買ったCOEDOビールのRuri

この組み合わせで食べたかっんだー!

 

f:id:sorano2525:20170414185735j:plain

 

 

ごくり、。

 

f:id:sorano2525:20170414185957j:plain

 

もっちもちで少し分厚い皮の中にゴロゴロ野菜がたっぷり。

 豚肉はサイボクハムのお肉を使用しているみたい。

にんにくがしっかりと効いていて、後味が甘いんですよね。

これが、すっごい好き。

 

野菜の甘味、お肉の甘味、ニンニクの風味がバランスよくて

本当に大好きです。もっちもちの皮が個人的に好みなんですよね~。

 

f:id:sorano2525:20170414190019j:plain

 

野菜多めなので、これぐらいはペロリと完食しちゃいます。

あつあつのうちにいただきます♪

 

 

 

そして、もう一つの主役。。。(o^―^o)

 

COEDOビール 瑠璃~Ruri

 

 

 

f:id:sorano2525:20170414190309j:plain

 

クリアな黄金色と白くやわらかな色のコントラスト

爽やかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。

軽やかな口当たりながらも、深みある味わいと

ホップの香味苦みのバランスをとった上質の大人の楽しみ

飽きがこず、どんな食事にも合うビールです。

その透明感ある特徴にちなんで瑠璃と名付けられました。

 

 

 

餃子、残りは水餃子にしようかな♪

もっちもちの皮がより強調されるので水餃子も大好き♪