川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

休日は水上公園♪ 近くの角上魚類が入っているマミーマートも本当最高です。

 

 

今日は関東はとっても暖かかったです。

最近、休みの日はずっと雨・・・。

という日が続いていたので

天気がいいだけで、本当に幸せな気分に、。

 

と、いう事で八重桜がどれぐらい咲いてるかも

気になっていたし、またまた水上公園に行ってきました。

 

 

4日前ぐらいにも行ったけどね。

この時はソメイヨシノが散り始めてたけど

まだまだ綺麗でした。

sorano2525.hatenablog.com

 

今日行ったらソメイヨシノはほとんど散って

八重桜が木によっては満開でした~。

八重桜好きな私としてはかなり大興奮!

あのボンボンとしたかんじがなんとも可愛くて、可愛くて。

 

f:id:sorano2525:20170416190638j:plain

f:id:sorano2525:20170416190659j:plain

 

 

ぼんぼんっ♪

f:id:sorano2525:20170416190757j:plain

f:id:sorano2525:20170416190825j:plain

 

 

休日はボートにも乗ることができるんですよ。

 

スワンボート30分510円なり。

 

 

パンをもっていこう♪

 

f:id:sorano2525:20170416191006j:plain

 

 

 

鯉やハトやカモがたくさん寄ってきてくれて楽しい♪

ボートからだと、とっても近くに見れる♪

人間に慣れているから、ボートが寄っても逃げないんですよね。

 

f:id:sorano2525:20170416191111j:plain

f:id:sorano2525:20170416191202j:plain

 

 

仕事が(パンやり笑)終わったら、一服。。

 

「はぁ~つかれた、。」ってかんじかい?

 

f:id:sorano2525:20170416191313j:plain

 

湖、結構広いので半周ぐらいうろうろして

戻りました。結構、いい運動に、。

 

 

お次はちょっと歩いて遊具があるところにGO!

 

手前は2歳~3歳ぐらいかな。

奥が4歳~6歳ぐらいの子に最適な遊具になっています。

わかれているので安全ですよね。

 

f:id:sorano2525:20170416191510j:plain

f:id:sorano2525:20170416193032j:plain

f:id:sorano2525:20170416193044j:plain

 

 

遊ぶ前に、、、、

ここに来る前に買ったパンで腹ごしらえ♪

サクサク、レモンマカロンもあるよー。

 

f:id:sorano2525:20170416191930j:plain

 

 

メレンゲのかんじが強いサクサク、マカロンでした♪

結構酸味がしっかりあって美味しい~。

 

f:id:sorano2525:20170416193240j:plain

 

 

ちなみにこちら・・水上公園から約自転車で10分ぐらいのところにある

複合施設QLuRi KAWAGOE内一階のパン屋さんで買いました。

他にはマミーマート角上魚類も入っています。

角上魚類のお魚は本当に新鮮だから大好きです。

最近はお魚はそこでしか買いません。)

 

二階はカフェ・ド・クリエと本屋。TSUTAYA

コスメ、文具なども売っています。

 

カフェ・ド・クリエでお仕事したり、。

f:id:sorano2525:20170419153534j:plain

 

でも、ちょっと不満。。最近、改装したんですけどね、、。

前はいろんなところにソファーや椅子が置いてあって

座りながら本も読めたのに、それはすべて撤去されました(^-^;

ちょっと座ってみたい時ってありますよね~、。

また、椅子が戻ることを願って、。

 

 

 

f:id:sorano2525:20170416192033j:plain

 

ここのスーパーができてから、立て続けにに

いろんな近場のスーパーが改装を初めて本当に他の

スーパーも綺麗になったんですよ。

川越のスーパー変えたんですよ。ここ(本気)

 

 

奥には最近ビバホームもオープンしました。

 

f:id:sorano2525:20170416192107j:plain

 

 

mami-mart.com

store-tsutaya.tsite.jp

 

川越店|埼玉エリア|角上魚類 鮮魚専門チェーンストア

 

 

f:id:sorano2525:20170416192728j:plain

 

 

お腹もいっぱいになったら、汗だくになるまで

遊びました!彼は今雲梯にはまっていて、真剣に

雲梯に取り組んでいましたww

 

ちょっと大きい子がサクサクとできるととっても悔しそう!

そして、なぜか小学生男子の謎の私に対する「どやっ」アピール笑

どっちもかわいいね!!

 

 

 

八重桜が満開になったらまたレポします♪

本当に水上公園は綺麗だし、広いし大好き♪