川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

川越で野菜を買うなら「あぐれっしゅ」で新鮮野菜がベスト♪

 

スーパーってどこも、そこのスーパーの強みって

ありますよね?

  • お肉が美味しくて安いスーパー
  • 野菜が新鮮なスーパー
  • 鮮魚系の種類が豊富なスーパー

 

私はお肉はオーケーストア

鮮魚系は水城公園近くのマミーマート

入っている角上魚類で買う事が多いです。

 

sorano2525.hatenablog.com

 

 

野菜はロジャースが安いんですが・・

せっかくなので、新鮮で美味しい野菜が食べたい!

(ロジャースの野菜がまずいわけではないんだけど、。。)

 

なので、野菜はJAの道の駅「あぐれっしゅ」

いつも購入するようにしています。

 

f:id:sorano2525:20170418154807j:plain

あぐれっしゅ川越 | 直売所のご案内 | JAいるま野

 

〒350-0853 川越市城下町45-3

電話049-227-0831FAX049-225-8880

営業時間9:00-17:30定休日第3水曜日(祭日の場合営業)

 

周辺案内国道254号線沿い、初雁公園向かい博物館前交差点です。

180台分の駐車スペースを用意してます。

 

 

本川越駅からは遠いから車が必須ですね。

f:id:sorano2525:20170418161842p:plain

 f:id:sorano2525:20170421153944p:plain

 

ここの野菜は本当に新鮮で大好きです。

地産地消というのも、なんかいい事している気分?!

 

子供と2人暮らしなので、そんなに早く消費できないので

日持ちしてくれるってうれしいんですよね。

 

 

平日の2時過ぎだったので、空っぽ(笑)

なところもチラホラありますが、楽しいんですよ~(わくわく)

 

f:id:sorano2525:20170418154936j:plain

 

と、いうのも「あぐれっしゅ」では食育ソムリエさんが

常備していて、簡単で美味しい野菜の食べ方などを提案して

くれるんです。

 

f:id:sorano2525:20170418155746j:plain

f:id:sorano2525:20170418155759j:plain

f:id:sorano2525:20170418160205j:plain

 

調味料はとってもシンプルなのに

野菜のおいしさを最大限に引き出してくれているかんじで

大好きです。えっ?!調味料これだけ?!って思うぐらい

美味しいんです。

 

普通のスーパーには売ってないような

めずらしい野菜もあるので、こうやって実際に試食できるのって

とっても嬉しいんですよね。

 

新鮮なお花も売ってますよ。

f:id:sorano2525:20170418160219j:plain

f:id:sorano2525:20170421153239p:plain

 

 

「パンのかほり」という無添加天然酵母

こだわりのパン屋さんのパンも買う事ができます。

本店は南古谷にあるみたいです(o^―^o)

ここのクリームパンが大好きです。

パン生地が柔らかくて、クリームとの相性がいいんですね♪

 

f:id:sorano2525:20170421153427p:plain

 

パンのかほり - 無添加・手づくりパンの店 埼玉 川越

パンのかほり  (食べログ)

 

今日は

  • サニーレタス
  • キャベツ
  • 新じゃが
  • 玉ねぎ
  • シイタケ 購入♪

 

f:id:sorano2525:20170421154152j:plain

 

 

今度はお米を買いに行こうかな♪

そこで精米してもらえるんですね♪