川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

小江戸散歩で疲れたら「あかりや」さんのあんみつに癒されてください♪

 この前、いちご大福を購入した「あかりや」さん。

今度は店内へ、ふらり~。

 

sorano2525.hatenablog.com

 

 

 

「クリーム白玉あんみつ」チョイスー。

ほうじ茶パフェと迷ったのですが、こちらに♪

 

f:id:sorano2525:20170427142402j:plain

 

やっぱり「あかりや」さんに寄ったらあんみつ♪

ここは「寒天」ではなく、「ところてん」を

使用しているのが大きな特徴なんですよね。

 

もうねー、下に大きくて弾力のあるところてんが

ゴロゴロと隠れているんですよね。

はぁ~

 

 

 

アイスも美味!

あんこも自家製で、甘すぎないんですよ。

甘すぎないから小豆の味がしっかりと味わえます。

密をかけて、ちょうどいいかんじですね。

 

酸っぱいあんずも

またいい仕事してくれてる(o^―^o)

 

f:id:sorano2525:20170427142801j:plain

 

 

 

食べかけなので、ちょっと画像を小さくww

 

f:id:sorano2525:20170427142850j:plain

 

ところてん、1つ1つが大きいんです~。

口の中に頬張るかんじ、。

 

つぅるん、と、弾力があり、美味しいー!

(あとで写真よりも一回り大きいの発掘w)

 

 

 

 

最後は熱いほうじ茶をいただいて

幸せなため息一つ、。

 

f:id:sorano2525:20170427143134j:plain

 

店内は4人で座れる席が4席。

2人用が2席。

あと、カウンターが3席あるかんじですね。

土日は混むかもしれませんが、平日は空いています。

 

 

 

 

かき氷なんかもあります。

これから、夏になってくるとかき氷もいいですよね~。

 

f:id:sorano2525:20170427143413j:plain

 

 

 

お食事もあるみたい、。

ここではあんみつか店頭でお団子買った事しかないので

知りませんでした。うどんですね♪おいしそう♪

 

f:id:sorano2525:20170427143523j:plain

 

 

 

帰りに「蔵里」でまたまたCOEDOビール

買ってきたので、また料理と一緒にレポしたいとおもいます。