川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

コエドビール「白」と「新玉ねぎソース」かけステーキと「新じゃが」(低温揚げ)で乾杯!

この前「蔵里」COEDOビールの「白」を購入したので

ステーキのお供にいただくことにしました(o^―^o)

 

f:id:sorano2525:20170503155159j:plain

 

 

この前は青いパッケージのRuriをいただきました。

ホワイト餃子との相性最高ー。詳しくは下記の記事で♪

 

sorano2525.hatenablog.com

 

COEDOビールのラインナップの中で唯一要冷蔵なんですよね。

加熱処理や濾過をしていないのでピュアなうま味や味を楽しめる

ビールなんです。

 

f:id:sorano2525:20170503160924j:plainf:id:sorano2525:20170503161457j:plain

 

 明るくなめらかな白濁色が特徴の小麦のビール。

小麦麦芽とそのために特別に選んだ酵母が醸し出す甘い香りは

果実を思わせ、さわやかながらもコクが感じられる滑らかな

舌触りとのど越しをお楽しみいただけます。

個性的な味わいながらも包み込むような優しい特徴とその色にちなんで

「白~Shiro~」と名付けられました。

 

 

f:id:sorano2525:20170503160946j:plain

 

フルーティ-で軽い飲み心地がしてお酒というのを忘れてグビグビいけちゃいました。私はホップの独特な苦みがあまり得意ではないので、このくらい優しいテイスト大好きです。でも、喉越しがとってもよくて、飲んでいて心地よいぐらいww

このクリーミーでちょっと白濁している理由が、小麦を多用しているからだそうなんです。ビールが苦手な方にも是非飲んでみてほしいビールです(o^―^o)

 

 

 

 

ちょっと脂っこいステーキで口の中が

油っぽくなっても、ビールを飲むとリセットできて

すぐまたステーキ、ぱくぱく(以下エンドレスww)

 

f:id:sorano2525:20170503161659j:plain

 

ちなみに、ステーキソースは新玉ねぎをちょっと大きめに角切りに

切って、醤油、みりん、酒を煮詰めてつくりました。

新玉ねぎが甘くて、美味しいソースが出来上がりました。

 

添えてあるゴロゴロジャガイモは新じゃがを皮つきのまま

低温の油でじっくりと揚げました。

新じゃがなので、皮が薄く、こちらも甘い~(o^―^o)

 

ステーキ×COEDOビールの「白」

最高の組み合わせでした。また、この組み合わせで

いただきたい~(o^―^o)