川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

ゴールデンウィークは「わんわんサーカス」観覧♪「埼玉こども動物園」に行ってきました♪

皆さま、ゴールデンウィーク

いかがお過ごしになったでしょうか?

 

私はサービス業なので基本は普通に出勤でした。

すんごく忙しくて、そしてゴールデンウィーク

の企画なども沢山あって、違う意味でゴールデンウィーク

感じる事ができましたww

 

そんな中、2日間はゴールデンウィーク期間中

休みがあったので、お出かけしてきました。

 

 

恐竜コーナーに大興奮「埼玉こども動物園」

 

 

まずは

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo

f:id:sorano2525:20170511165411j:plain

f:id:sorano2525:20170511165355j:plain

 

大人(高校生以上)510円
小人(小・中学生)210円

駐車料金 普通600円

 

ゴールデンウィークは特別に東京電機大学

駐車場が臨時駐車場の場所に♪

 

そこから、無料でバスが出ていました。

駐車場が狭く、以前道まで続く渋滞ができてしまったので

その対策みたいです。ありがたい♪

 

 

 

 

園内はとっても広くて、緑も沢山で癒されました♪

ものすごい歩きましたがww

園内にはバスも通っているので、それを活用するのも

いいかもしれませんね(o^―^o)

 

f:id:sorano2525:20170511165103j:plain

 

まず、入ってすぐポニーや馬に乗れる体験コーナーがあり

そこで、まずは子供がポニーに乗りました。

 

3分ぐらいで一周周れるような小さなコースですが

とっても楽しそうでした。たずなはもちろん、飼育員さんが

持っていてくれているので、安心です。

 

隣には、大人が馬に乗れるコースもあります。

私もちょっと乗ってみたかったけど

とにかくすんごい行列だったので、断念、。

(空いている時に挑戦したいです)

 

待機していた、馬♪

とっても綺麗で力強くて大きくてかっこいい!

馬って綺麗ですよね♪

 

f:id:sorano2525:20170511165532j:plain

 

中央にある噴水広場を通って右にちょっと行くと

ステキなフラミンゴたちが♪

f:id:sorano2525:20170511171043j:plain

f:id:sorano2525:20170511171053j:plain

 

フラミンゴの、このサーモンピンク個人的に大好きです♪

本当に美しい鳥だなぁ~。

(と、ここでまさかのデジカメ充電切れ、。(^-^; )

 

近くには、じゃぶじゃぶ池があり

子供たちが楽しそうにびしゃびしゃになって遊んでいました。

これは真夏は本当に楽しそう!この日は水に入れるギリギリ

の気候かな?という感じでしたが、子供たちはおかまいなしで

楽しそうでした♪

 

また噴水広場の方に戻り、なぞの「恐竜コーナー目指してゴー!」

「東園」を通ります。途中、ミーアキャットに興奮しw

レッサーパンダの可愛さに癒され、牛舎に瓶の牛乳が

冷水の中で冷やされた状態で売っていたので速攻で買いw

牛乳美味しい!!

 

「ふれあいの場」ヤギなどに草をあげました。

ヤギって本当におとなしく可愛かったです

癒されました♪

 

日本で唯一飼育、展示しているプーズーって?

あと、園内の至る所で宣伝していたのが「プーズー」という動物。

世界最小の鹿。大人でも体長70~83cm、体重7.5~13kg。

 

チリ共和国の国立サンチアゴ・メトロポリタン公園から寄贈

されたようで、平成29年2月9日に赤ちゃんも誕生したようで

見てきました。全体的にガラスの中で丁寧に飼育されていて

小さな窓から人間は見るかんじです。

 

とっても小さくてかわいかったです。

バンビのようなかんじで大人でも小ぶりで目もキラキラ♪

 

 

 

 

 

 

 

ひたすらに歩き続けてやっと、恐竜コーナーに到着!

 

news-act.com

 

息子、大興奮!!!

もちろん、「石像」ですが、ほぼ等身大なのかな?

とにかく大きく、作りもリアルで

「大きい!!すごい!!恐竜だよ!」と5歳の子供は

大興奮でありました(o^―^o)

 

ティラノザウルス、トリケラトプス、定番の恐竜たちが

お出迎えしてくれて、とっても楽しかったです。

ここも、とーっても広いので、レジャーシートを広げて

お弁当タイムといきました。

 外で食べるごはんって、美味しいですよね(o^―^o)

 

かなり、歩いたのでじいじもばあばも疲れてしまいw

コアラも見たかったのですが今度のお楽しみという事で

今回はそんな感じで帰ってきました。

子供は車の中で疲れていたのか、すぐにお昼寝タイム(^-^;いいねぇ~。

 

今度は真夏になる前の平日にでも

また行きたいですね♪

 

アトレ屋上「わんわんサーカス」♪

 

7日の日曜日も休みだったので

絶対に何かイベントあるだろうなと思い

ネットで検索・・・。

JR川越駅東武東上線川越駅、直結している

アトレ川越 - atre kawagoe -の屋上で

「わんわん大サーカス」という

イベントがやっていたので、まずはここへ、。

 

現在はジンギスカンのイベントやってますね(o^―^o)

f:id:sorano2525:20170511195916j:plain

 

 

めっちゃパワフルでテンションあげあげなww

座長さん!?とワンちゃんのサーカスです。

SNSでもなんでもどんどんあげてくださいね!!

って言っていたので、遠慮なあげさせていただきますm(__)m)

f:id:sorano2525:20170511195812j:plain

f:id:sorano2525:20170511200212j:plain

 

出番の終わったワンちゃんはもう寝てますww

このゆるい感じ、なんか好きです。

f:id:sorano2525:20170511200234j:plain

f:id:sorano2525:20170511200316j:plain

 

わんわんサーカスに所属している3分の1の

わんちゃんは捨て犬や保護犬たちみたいです。

殺処分などもいろいろと問題になっているので

ちょっと考えさせれる時間となりました。

 

30分間わんちゃんたち、暑い中お疲れさまでした!

そして、座長さん汗だくでした。

 

 

「蔵里」でゆるキャラ大集合

 

 

終わったら、今度は「蔵里」へゴー!

この日はゆるキャラが蔵里に集合という事で行ってみました。

 

(あっ、いたいたww) 

f:id:sorano2525:20170511201836j:plain

f:id:sorano2525:20170511201601j:plain

f:id:sorano2525:20170511201613j:plain

f:id:sorano2525:20170511201624j:plain

 

 

昔懐かしい紙しばしもやっていました(o^―^o)

f:id:sorano2525:20170511201919j:plain

 

私は個人的に川越のゆるキャラ

「ともき」ちゃんに会いたかったんですが

この時は会えませんでした。残念。

f:id:sorano2525:20170511202003p:plain

「ときも」ちゃん

誕生日:10月13日(さつまいもの日)
特技:芋版で自分の姿をスタンプすること。

持ち前の愛らしさで芋づる式に友だちを増やしていくこと
趣味:検定受験、畑しごと

 

芋づる式に友達増やすってwww

 

 

まぁまぁ、ゴールデンウィーク

楽しむことできたかな??と思います!

「埼玉こども動物園」は今度空いている時に

ちゃんとデジカメを充電して、しっかり

レポしたいとおもいます(^-^;

 

それでは♪