川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

「楽楽」のサンドイッチパーラーが素敵すぎる!ちょっとした休憩にぴったりなテラス写真も♪

 

 

川越ベーカリー「楽楽」

10周年を期に2016年8月2日オープンとなった

サンドイッチ専門店「サンドイッチパーラー楽楽」(o^―^o)

 

本店レポはこちらから♪

sorano2525.hatenablog.com

 

もう10年にもなるんですね~。時が過ぎるのは早いなぁ、。

気になっていたので、さっそく購入してきました♪

 

 

サンドイッチパーラー「楽楽」

f:id:sorano2525:20170521170730j:plain

f:id:sorano2525:20170521193024j:plain

f:id:sorano2525:20170521170936j:plain

 

 INFORMATION

住所 埼玉県川越市元町2-7 

TEL 049-236-3582 

営業時間 7:30~17:00

座席  3階建てになっていて一階で購入して2階、3階(テラス席)で食  べることができます。店内18席(他屋上テラス席あり)

 

 

 

店内、とってもオシャレで素敵な雰囲気。

悩みに悩んでw私が購入したのは、こちら。。。

 

 

 

「合鴨のバルサミコサンドイッチ」 390円

 

f:id:sorano2525:20170521183546j:plain

 

合鴨が珍しいなと思ってこちらにしてみました。

バルサミコも大好きなので♪

 

紫色のかわいいパンは「ベリーのパン」を使用しています。

そんなにベリーの香りが強いわけでもないので

普通に子供でも食べられるクセのないパンだと思います。

 

私は、もう、食感にびっくりしました。

しっとりしているのに、とってもふわっふわで、パンが美味しい!

 

f:id:sorano2525:20170521184052j:plain

 

ショーケースで見たときは、合鴨が燻製っぽいかんじなのかな?

と思ったのですが、とーってもジューシーでびっくり。

すっごい美味しいです。合鴨ってクセがないんですね。

クリチのクリーミーな風味も美味しい~。

 

f:id:sorano2525:20170521184122j:plain

 

バルサミコのソースもそんなにバルサミコが主張することなく

本当に食べやすいサンドイッチだなと思いました。

 

 

 休みの日に公園帰りに子供と一緒にゴー!

アイスが食べたい!というので、サンドイッチと一緒に

こちらを購入♪

 

「ブリオッシュドーナツサンド」360円

f:id:sorano2525:20170521184727j:plain

 

揚げたての熱々ブリオッシュにバニラビーンズたっぷり

さっぱりめのジェラートが挟んであります。

ジェラートはしつこい感じがなく、口の中ですぐにスッと

溶けるかんじが、とっても美味しい!

 

サクサクでふわっふわのブリオッシュと

冷たいバニラジェラートの相性がいいです♪

 

ブリオッシュが結構大きいので、一人で食べたら結構

お腹いっぱいになります。

ちなみに同じ値段で「あんこ」追加することも可能です。

 

ブリオッシュは三階のテラス席でいただきました♪

ワンちゃん同伴OKみたいです。

f:id:sorano2525:20170521190036j:plain

 

 

ちょっと予想を超える素敵空間にびっくりしちゃいました(^-^;

この日は真夏なみの暑い日差しだったのですが、しっかりと

日よけもしてあるので、真夏でも心地よく過ごすことができました。

f:id:sorano2525:20170521190135j:plain

 

 

子連れにはこの開放的な空間、すっごくありがたい!

途中から貸し切り状態になったので、子供はしゃぎまくりww

f:id:sorano2525:20170521190304j:plain

 

 

「楽楽」本店を見下ろすの図w

f:id:sorano2525:20170521190339j:plain

 

 

美味しくアイスをいただいて家でゆっくりと

サンドイッチをいただきました~。

 

 

「たっぷりシーザーツナ」250円

「棒棒鶏と卵」330円

f:id:sorano2525:20170521190835j:plain

f:id:sorano2525:20170521191037j:plain

 

「たっぷりシーザーツナ」はほうれん草のパンを使用しています。

シーザーツナはツナの他にも玉ねぎや野菜のシャキシャキ感が

すごかったです。野菜もたっぷりで美味しい!

野菜をもりもり食べたい時にいいかもしれませんね。

 

 

「棒棒鶏と卵」のパンは胡麻の風味が豊か~。

棒棒鶏というよりもちょっと私的にはマヨネーズの風味が

強かったかな??もうちょっと胡麻ソース系かと思っていたので

ちょっと残念、。でも、山芋?長いも?のような根菜系の野菜が

5mmぐらいの厚さで2枚ほど入っていて、そのサクサクした

食感が個人的にとっても美味しかったです。

 

ただ、両方ともにアルファルファというスプラウト

入っていて、私的には独特のシャキシャキ感が美味しかったのですが

子供はダメでした(^-^;「この細いのヤダ!」という事で

一本ずつ取り除きました。。ちょっとクセがあるかな、。

 

 

個人的には「合鴨のバルサミコサンド」が一番おいしかったです。

スイーツ系のパンも沢山あったので今度はそちらを

食べてみたいと思います。仕事の帰りに2階席で食べようかな・・

と妄想中ww

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ~。

f:id:sorano2525:20170521193132j:plain

 

 

 サンドイッチパーラーの2階、3階の素敵空間具合に惚れました。

今度はスイーツレポしたいです♪