川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

くらづくり、久保町本店はゆっくりくつろげるスペースがあります♪ゆったりお買い物♪

この前、ディズニーシーに一緒に行った友達に

ちょっとした紅茶葉のプレゼントをいただいたので

お返しにくらづくりのお菓子を送ろうと思い買ってきました♪

 

個人的に大好きなくらづくりの「ぽくぽく」~。

この前、シナモンしょうが入りの紅茶を友達が飲んでいたので

きっとシナモン好きかな~♪と思い、こちらを選びました。

安定の「ぽくぽく」。子供の頃から個人的に大好き♪

 

 

f:id:sorano2525:20170531195928j:plain

 

 

買ったのはくらづくりの久保町店

比較的大きな店舗なので、商品が揃っていて好きですね。 

 

 

 

 

 そして、和菓子屋さんに行くと

どうしても自分用にも買いたくなるなる。

と、いうことで物色!大きな店舗なので、上生菓子が置いてあって

テンションアップ↑↑↑

 

上生菓子のしっとりとした食感が本当に大好きで

お手軽にそれに近い?「栗しぐれ」にはまった事がありました。

(全然違うけどねw)

 

お買い物を終えて店員さんが

「良かったらお茶菓子とお茶をご用意いたしますがよろしいですか?」

と!小さい店舗でも、これは必ず聞いてくれます。

私はもちろん速攻で「お願いします!」と返しますw

 

 

バターの風味豊かなしっとりお菓子と暑めのお茶に癒されます♪

疲れた体にしみますね~。本当に癒される。幸せ♪

 

f:id:sorano2525:20170531201536j:plain

f:id:sorano2525:20170531201617j:plain

 

小さい店舗だと、お金を払うカウンターで立ったまま

こんなかんじで出されるので、荷物が多い時などは断る事もあります。

 

久保町店は座るところがあり、本当にちょっとした

くつろぎスペースになってますよね。

 

 

購入してきた上生菓子はこちら。

 

f:id:sorano2525:20170531202527j:plain

 

f:id:sorano2525:20170531203116j:plain

ちなみに5月の上生菓子ラインナップはこちら

 

ラインナップの中に今回買ったのがないんだけど・・・。

何か、スペシャル的な?!違う?!

 

 

「紫陽花」をモチーフにした上菓子

 

f:id:sorano2525:20170601205256j:plain

 

キラキラな朝露かな?!表現されていて素敵。

このゼリーの部分は固めの寒天みたいでした。

 

 

こちらは「新緑」がテーマかな。5月にぴったりな鮮やかな緑が素敵。

 

f:id:sorano2525:20170601205404j:plain

 

 

 

中はこんなかんじです。

紫陽花の方は白あんに細かい柑橘系?!爽やかな酸味も加わって

とてもさっぱりといただけました。餡はしっとりしていて、美味しい♪

 

f:id:sorano2525:20170601205757j:plain

 

「新緑」の方は安定の爽やかなこしあん。とっても美味しい!

シンプルなので、餡のおいしさがよく際立ち幸せでした。

上生菓子食べてる時ってすごく上品な気分になりますね♪

 

子供を保育園に迎えに行くまでのちょっとした隙間時間。

上生菓子のおかげで、とっても上品な時間となりました。

 

また、こんな時間を意識してつくっていきたいです♪