川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

川越の小さなお菓子屋さん。やき菓子「野里」で焼き菓子de癒しタイム♪

今日は、子供と公園で遊んだあとに

そのまま帰るのもなぁと思い、ずっと行ってみたかった

焼き菓子屋専門店「野里」に行ってみました♪

 

 

 

やき菓子 野里

 

 

f:id:sorano2525:20170926165038j:plain

 

 

INFORMATION

川越市新富町2-14-2

営業時間 11:00~19:30

049-222-3250

定休日 火曜日

食べログ

 

 

 

子供が小さい頃オモチャ売り場でめちゃくちゃお世話になったw

丸広百貨店の裏通りお店はあります。丸広百貨店川越八幡宮の間ぐらいですね(o^―^o)本川越の駅からは徒歩10分ぐらいで到着すると思います。

 

川越八幡宮

f:id:sorano2525:20170926165140j:plain

 

とっても小さいお店なので通り過ぎてしまいそうなんですけど、外観とってもかわいらしくて、通るたびに、気になっていたんですよね♪

 

オープンしたのは2009年なので、比較的新しいお店です(o^―^o)

とっても可愛らしい雰囲気の店内でした。

 

タルト、クッキー、マフィン、シフォンケーキ

20種類はあったとおもいます。

冷蔵で、ベリーのチーズケーキもありました♪

すべてお一人で作られているらしいですよ。

 

 

 

買ってきたのは、こちら♪

 

f:id:sorano2525:20170831165701j:plain

 

・川越抹茶のクッキー 140円

・和三盆ボールクッキー  180円

・チョコチップのクッキー 180円

 

 

子供は和三盆のほろほろな食感のクッキーが気に入ったみたいです♪

和三盆の口の中ですぐにスッと溶けるような繊細な砂糖も周りについていて、子供には一番食べやすかったかな♪

私一つ食べて「あとは僕が全部たべていい?!」ってw

気に入ったようです(o^―^o)

 

 

私は、チョコチップクッキーが一番好きでした

中のチョコチップがカリカリでとっても食感が良く、苦みのあるちょっと大人なクッキーでした。

 

f:id:sorano2525:20170831170109j:plain

 

川越抹茶のクッキーは抹茶の味がとても濃く、サクサクの食感というよりは、ザクザクとした食感でおいしい!鼻から抹茶のいい香りが抜けます。

 

埼玉県産の卵、北海道産小麦100%を使うなど、素材にもとてもこだわりのあるお店です。久しぶりに美味しくて素朴なクッキー食べて、自分でも久しぶりに作りたくなりました(出来は全然違うけどね(;^_^A )

そんな気分にさせてくれる時間でした♪

 

f:id:sorano2525:20170831171810j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう明日から9月ですね。

寒くなる前に気になっているかき氷屋さんに行ったり

川越駅西口側の「ウェスタ川越」の「にぎわいマルシェ」

でお野菜買いたいなーと思っています♪

 

f:id:sorano2525:20170831191535j:plain

 

それでは、また♪