川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

実際に行って本当に良かった!子連れでも安心な新宿のレストラン厳選4店♪

 

8月の終わり、新宿都庁のじゃぶじゃぶ池にママ友さんと行ってきました。

 

(監視員がいて、水のとても綺麗でびっくり。隣には公園もあります)

f:id:sorano2525:20170914213859j:plain

 

友達の子供は4歳で女の子。

やっぱり、女の子は大人だなぁ~と感心!

6歳の息子は変な事言ってぐへぐへ言ってますよ!( ノД`)  

 

脱線しましたが、ママ友さんといつも会うのがだいたい新宿なんです。

新宿=子連れってイメージないと思うんです。

 

ごちゃごちゃしている・・・

大人の街!

オフィス街!

 

というイメージの方が強いですよね。

 

でも実は、子供歓迎なレストランや遊ぶところが結構あるんです。

今回は私が何回が実際に友達と一緒に行って

本当に良かったレストランをご紹介したいと思います。

 

 

長くなりそうなので、今回はランチ♪

 

f:id:sorano2525:20170821180056p:plain

 

 

新宿高島屋内 新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング

 

f:id:sorano2525:20170821180929j:plain

 

INFORMATION

場所 新宿高島屋13F 

TEL 03-5361-1861
ランチ  全日 11:00~17:00 ラストオーダー 17:00
ディナー 全日 17:00~23:00 ラストオーダー 22:00

座席数 86席(内テラス36席)

お子様メニュー あり

ベビーチェア 10脚

 

新宿高島屋、13F、14Fのレストラン街には

屋外に出られる屋上庭園

ホワイトガーデン」というテラスがあるんです。

 

 

中村屋さんは14番です。

f:id:sorano2525:20170821182249j:plain

 

matome.naver.jp

 

www.with-baby.net

 

 

yakei-world.com

 

夜景はデートにぴったりみたいですね。

クリスマスはイルミネーションなども楽しめるみたい♪

 

中村屋さんはテラス席で一回、店内で一回ランチをしました。

2回目もテラス席がよかったのですが風が強いということNG。

私的には大丈夫なんじゃないのー??と思う程度の風。

でも天候が少しでも怪しい場合はテラス席はNGになるみたいですね。

 

子供用のランチもあるし、確かオモチャもくれた記憶があります。

子連れOKな雰囲気がなによりも嬉しいんですよね。

 

テラス席の時は食べ終わったあとものびのびと遊ぶことができるので

ママもその後少しゆっくりとした気分でご飯食べる時間があるんです。

 

これは本当にありがたい!!

 

狭いとすぐに子供が外に出たがるので

時間かせぎができるわけなんすよ!( ノД`)シクシク…

 

 

 

お次も同じく、高島屋内です。

 

新宿高島屋内 カフェ タバサ ZUSSO 新宿店 (TABATHA)

 

f:id:sorano2525:20170821184414j:plain

 

INFORMATION

場所 新宿高島屋内9F

TEL 03-5361-1497 
 10:00~20:00   ラストオーダー19:30
[土] 10:00~20:30 ラストオーダー20:00

食べログ 

 

 

こちらは、お子様専用ヘアサロン/ZUSSOKIDSに隣接したカフェです。

なので、子連れしかおりません

 

「ヘアサロンで子供が髪を切っている間に隣でママはカフェでもいかかでしょう?(⌒∇⌒)」

 

というコンセプトなので、ヘアサロンとカフェはガラス張りになっています。でも基本的にはカフェ目的で来ている方の方が多いと感じました。

窓も大きいから、とっても明るくて雰囲気もいいです。

 

店員さんが席についてはじめに言ってくれた言葉が

「お子様、アレルギーなどは大丈夫ですか?」って聞いてくれるんです。

子供慣れしたスタッフさんの丁寧な接客に感動。

カフェと言っても

 

・ガレット

・食事系パンケーキ

・パスタ

 

など、など普通にランチすることができます。

 

メニュー表はこちら。どれも美味しそう♪

www.1755.net

私はガレット、子供はお子様ランチを注文しましたが

とても美味しかったです。

 

この、子連れしかいない安心感は素晴らしいです。

多少うるさくしてしまっても、お互い様なので

ひどく気を使いすぎることもなく、安心してランチすることができます。

同じフロアーにオモチャ売り場があるので、食べたあと、ちょっと遊べるのも良いです(o^―^o)

 

 

他にも新宿高島屋には子連れでも入りやすいランチが沢山あるみたいですね♪私もチェックしておこう・・。メモメモ。

 

お子様とご一緒のお客様へのサービス - 新宿高島屋タイムズスクエア|レストランズパーク

 

 

 

お次は新宿南口から徒歩3分ぐらいの新宿NOWAビルの中にあります。

 

土古里 新宿NOWAビル店

 

f:id:sorano2525:20170821193331j:plain f:id:sorano2525:20170821193353j:plain

 

 

INFORMATION

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル5F

050-5872-4197

ランチ  11:30~15:30  土・日・祝 11:30~16:00

ディナー 月~金・祝前 17:00~23:30 土 16:00~23:30
日・祝日 16:00~23:00

席数 224席
 個室 有

食べログ

 

こちらは焼き肉屋さんなのですが、ランチタイムはビビンバや丼ものを一つ選ぶと、ドリンクバー、サラダバーがついてきます。

このサラダバーがとってもびっくりで、サラダの他に子供が好きなウインナーやポテト、チジミ、なんと生春巻きなんかもあるんですよ。

 

デザートには、韓国のかき氷のハッピンスもつくることができます。

果物、ソース、好きなような乗せて、とっても楽しいです♪

 

 

 

 

 

次にご紹介するのは紹介する中で一番オシャレなお店でした。

異空間ぶりに終始、「おっしゃれ~」って小声でうなっていました

 

 

KICHIRI MOLLIS (キチリ モリス)

 

f:id:sorano2525:20170914211104p:plain

 

INFORMATION

KICHIRI MOLLIS (キチリ モリス)
050-5570-8067
東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 6F

ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~24:00(ラストオーダー.23:00)

 

写真でもわかる通り、とにかくオシャレです。

でも、子連れに配慮しているのか、掘りごたつ風になっているので

子供が座りやすい。机が丸いので安心。入口で靴を脱いで、すべての床がカーペットになっているので、赤ちゃんもどこでもハイハイOK!

 

入口入ると、右はベビーカーの大行列( ゚Д゚)

ここも私が行った時は子連れだけでした。

でもとにかく大人気なので、ちょっと寄ってく~♪

みたいな軽いノリは無理だとおもいます。ちゃんと予約していくのが◎

 

「煮込みハンバーグセット」確か2000円ぐらいだったかな、。

煮込みハンバーグにごはん(雑穀米に変更化)皮つきのフライドポテトにバーニャカウダ食べ放題(ソース追加は別途)だったかな、。

ちょーっと高いですが、赤ちゃんママは本当にここ良いとおもいます。

 

 

 

 

料理のおいしさNO1は土古里

 

独断と偏見で料理のおいしさNO1は土古里です。

メインの丼ものは普通なんですけど、、

とにかくサラダバーがものすごい豪華です。

私的には、そっちがメインといってもいいかも(;^_^A

大人だけの時も普通に料理目当てで行きたいお店です♪

 

雰囲気NO1はKICHIRI MOLLIS 

雰囲気でNO1と思ったのは断トツでキチリモリスですね。

料金の高さと混み具合を考えると、気軽に行けるレストランではないのですが、もうレストラン全体で子連れを歓迎してくれている作りなのに、ものすごくオシャレ(何回も言います)なところですね。

子供の誕生日会とか、、ちょっと特別な時にいいかもしれませんね♪

 

 

次回新宿の「子供と一緒に楽しめる場所」をご紹介したいとおもいます。

これも意外や意外、結構あるんですよ(^▽^)♪