川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

コエドビール伽羅×ぶりの照り焼き♪

エドビール伽羅をもう一度購入♪

 

ちなみに、前回はこちら。

市野屋豆腐店のざる豆腐と一緒にいただきました(o^―^o)

 

sorano2525.hatenablog.com

 

 

今度はコストコで買ったブリで照り焼きを作ってみました♪

コストコのブリ、とっても柔らかくて脂ものっていて

肉厚でとっても美味しいです♪

 

f:id:sorano2525:20170920171654j:plain

 

 

 

COEDOビール伽羅ーKyara-のスパイシーな苦みのある風味には

味の濃い脂がのっているブリの照り焼きが合うかなと思いました♪

口の中がさっぱりして、とっても美味しかった!

やっぱり、脂っこくて味の濃い食べ物ってビールと合いますね~♪

あぁ、幸せ~♪

 

f:id:sorano2525:20170920172446j:plain

 

 

COEDOビール伽羅ーKyara-

赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビールは白葡萄やスパイシーな柑橘を感じさせるアロマホップが香り鮮やかで綺麗な苦味とともに口の中に広がります。

6種の麦芽の配合と、やや高めのアルコール分が味の膨らみと丸みあるミディアムボディを織り成しています。低温発酵ラガー酵母による、飲み応えがありながらも切れていく、心地よい後味です。
きめ細やかな泡立ちの奥に潜む濃厚で滑らかな味わいしっかりとしたボディの伽羅はゆっくりと時間をかけて楽しむのに最適なビールです。

 

 

 

ちなみに、ジャーマンポテトもつくりましたよぉ♪

川越のJA直売所あぐれっしゅでインカのめざめをゲット!

(インカのめざめ、本当にジャガイモの味が濃くて大好き!)

これも、、もうビールと合う!!

 

f:id:sorano2525:20170920173229j:plain

 

 

あぐれっしゅでは食育ソムリエさんが常備しているので

いろいろな野菜のレシピや試食もあって、本当楽しいです。

sorano2525.hatenablog.com

 

 

まだ、紅赤だけ飲んでいないので飲むのが楽しみ!

薩摩芋で作られた甘味が特徴のビールだそう♪わくわく。

どんな料理と合わせようかな♪

www.coedobrewery.com