川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

アド街ック天国美味しい川越10位に選ばれた「川越パターテ」の「さつまいも&ミルクスムージー」が美味♪

今日は、子供と図書館に行って本を読んだり、川越から本川越駅まで続く「クレアモール」という商店街があるのですが、その一画にある「クレアパーク」という、公園で遊んだりしました♪

 

ちょっとした水遊びできるスペースがあって、夏などは子供たちがびしゃびしゃになって遊んでいます♪ベンチもあるので、日向ぼっこしたり、ランチを食べている人もいますよ。

 

そのまま帰ろうと思ったのですが、せっかくなので、小江戸の方まで足を伸ばして、気になっていたお店に行ってきました(o^―^o)

 

 

川越パターテ

 f:id:sorano2525:20171009195044j:plain

 

 INFORMATION

埼玉県川越市幸町3-3

049-227-6600

営業時間 10:30~17:30

不定休

食べログ

 

 

2014年にオープンしたジェラート、スムージー、ニョッキのスイーツのお店です。新しいですよね。

 

この前、「あぁ、、こんなお店できたんだ・・」なんて思って素通りしていたのですが、アド街ック天国で「美味しい川越」10位に選ばれたという事と、「さつまいも&ミルクスムージー」がとってもおいしそうだったので、寄ってみました。

 

 

ジェラートもとっても美味しそ♪

スムージーは他にも抹茶とほうじ茶があるようです(⌒∇⌒)

 

f:id:sorano2525:20171009201208p:plain

 

 

ここは、もっちもちのニョッキも美味しいみたいなんです。

マッシュルームソースがすっごい気になる♪今度はこれだな♪

 

f:id:sorano2525:20171009201333p:plain

 

 

 

お土産も充実ですね。紫一色がかわいい♪

 

f:id:sorano2525:20171009201015j:plain

 

 

「さつまいも&ミルクスムージー」

 

と、いうことで、3分ぐらい待ってゲット♪

さつまいも、牛乳、はちみつ入りです♪

 

 

f:id:sorano2525:20171009201614j:plain

 

 

このつぶつぶはさつまいもかな♪

なめらかなスムージーの中にもちょっとさつまいもの

身をちゃんとかんじました。

 

f:id:sorano2525:20171009201812j:plain

 

バナナシェイクのような、まったりとした口当たりが魅力的です。

ちょっと独特な風味だったので、子供はあまりすすまないようでしたが、さつまいも好きな私としては、とっても美味しかったです。

 

これは、ちょっと自分でもつくってみたいなとおもいましたね(o^―^o)

 

 

 

 

川越パターテから数メートル歩くと、エース大松さんから、香ばしい香りが、、。気が付くと吸い寄せられるように焼き鳥屋さんで並んでいましたw

 

 

エース大松

 

 

f:id:sorano2525:20171009202540j:plain

 

INFORMATION

 

埼玉県川越市仲町6-7

049-224-9846

営業時間 11:00ぐらいwwから19:00

営業日は土、日、祝日のみ。

 

 

ここは営業曜日が土日、祝日だけというレアなお店です。

その香ばしい香りに吸い寄せられたのは私だけではありません!

結構、行列ができていました。だって、焼いてる香りがね、。

 

 

 

ちなみに、こちらの焼き鳥は「豚のからし肉とねぎま」

かしら肉があっさりしていて、弾力がありお肉の味も濃く、美味しい~。

ねぎまは周りがシャキっと焼かれていて、内側が熱くトロトロ。

 

f:id:sorano2525:20171009215500j:plain

 

塗ってあるピリ辛味噌が少し辛いので、子供は塩にしました。

こちら、子供も気に入ったようでした(o^―^o)

人すっごい多かったけど、楽しかったです♪