川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

出来立てほやほや。チョコレート専門店Bromageeブロマージュ 柿の種チョコでサックサク♪

2017年9月にオープンしたチョコレート専門店、Bromageeブロマージュでちょっとしたチョコレート菓子を買ってきました♪

 

 

Bromageeブロマージュ

 

 

f:id:sorano2525:20171102194711j:plain

 

INFORMATION

埼玉県川越市幸町1-9

049-277-4831

営業時間 10:00~17:00

 

クランチチョコレート専門店「ブロマージェ」

 

 こちらは1981年創業、35年間チョコレート菓子を作り続けている会社みたいですね~。川越に出店したのが、今年の9月!出来立てほやほやだったので、気になっていました。お店の外観も古民家をリノベーションされていて、小奇麗で川越の雰囲気にぴったり♪

 

川越店の一番の売りは最高級チョコレートであるクーベルチュールチョコレートを使用した「出来立てフォンダンショコラだそうです

 

f:id:sorano2525:20171102195737j:plain

 

 

店内がとってもかわいい♪

 

新しいお店なのでとても綺麗で店内ハロウィン仕様になっていて、とってもかわいかったです♪ たくさんの種類のチョコレートが♪わくわく

 

f:id:sorano2525:20171102195910j:plain

f:id:sorano2525:20171102195945j:plain

 

フォンダンショコラの他にも約 16種のチョコレート菓子が品揃えされています。ちょっとしたお土産にもぴったりですよね。

クランチチョコレートが四角い箱に入っていてすごくかわいかったです。

 

f:id:sorano2525:20171102224133p:plain

f:id:sorano2525:20171102224149j:plainf:id:sorano2525:20171102225955j:plain

 

 今回は、子供が大好きなホワイトチョコレーズンとカキノタネチョコレートを買ってきました♪

 

税抜き200円ぐらいだったかな、。

ちょっとした、ミニサイズ嬉しい♪

 

f:id:sorano2525:20171102200644j:plain

 

 

一粒一粒がとても大きくてしっかりしてる♪

とてもおいしかったです。

f:id:sorano2525:20171102223407j:plain

f:id:sorano2525:20171102223617j:plain

 

 

柿の種チョコ、美味しい~。

辛味と甘味がよくて、柿の種がサクサクで止まりませんでした・・。

半分ぐらい食べる予定が、ボリボリとすべて完食・・。(;'∀')

 

f:id:sorano2525:20171102223632j:plain

f:id:sorano2525:20171102223808j:plain

 

川越らしいサツマイモを使った芋けんぴクランチチョコレート

醤油味のクランチチョコレートなどもあるみたいなので

今度はそっちも買ってみようかなと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、クレープつくりにはまっています。

一回はまるとそればかり作ってしまうのですが

クッキーの次はクレープ。。。

 

f:id:sorano2525:20171102224843j:plain

 

 

クレープの生地が好きなのでシンプルにシナモンシュガー

かけるだけでも十分に幸せだったりします。

もっちもちの生地がもう・・・幸せです。

 

f:id:sorano2525:20171102224904j:plain