川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

バームクーヘン専門店「ノリスケさん」♪ふわぷるジューシーなバームクーヘンにびっくり!

 

気になっていたバームクーヘン専門店の「ノリスケさん」

一回目は定休日で、二回目は閉店していて・・・・・・・。

(何も調べる事なくふら~と行ってしまう私がすべて悪いのですw)

 

三度目の正直でやっと買うことができました~。

 

 

 

小江戸川越バウムクーヘン ノリスケさん

 

f:id:sorano2525:20171119181126j:plain

 

sites.google.com

 

INFORMATION

埼玉県川越市元町2-1-3 小江戸横丁 1F

049-228-1186

営業時間 10:30~17:00(売切次第終了)

定休日 月曜日、火曜日

 

f:id:sorano2525:20171016212131j:plain

  

 

 

2012年10月1日、小江戸川越にオープンし、今年で開店5周年を迎えた比較的新しいお店です。名前の由来はお「祝」いごとの「助」となれれば、という願いをこめて「祝助さん=ノリスケさん」と名付けられたそうです。

 

サザエさんをふと思い出してしまった私・・・・(;^_^Aもっと深くて良い意味があったのですね~。

 

 

f:id:sorano2525:20171119200050p:plain

違う、違う・・・・。やめて。

 

 

場所は、一番街中心ぐらいにある、小江戸横丁」の中にあります。

ので、、、、普通にぶらぶらしていると、すーっと通しすぎてしまうようなお店ですよね。でも、食べログでもとても人気が高いですし、気になっていたんです♪

  

f:id:sorano2525:20171119183209j:plain

f:id:sorano2525:20171119183709j:plain

 

 

 

4種類のフレーバーの中私は「さつまいも」をチョイス♪

 

 フレーバーは、

 ・バニラ 

・さつまいも 

・河越抹茶  

・チーズ(11月限定)

 

ホールサイズで500円~600円。

五分の一サイズぐらいのスティックタイプが一個200円♪

 

私は、さつまいも~♪

f:id:sorano2525:20171119194634j:plain

 

 

f:id:sorano2525:20171119195606j:plain

 

 

切った瞬間からわかる、しゅわんとした、柔らかさ・・・。

f:id:sorano2525:20171119200351j:plain

 

ふわっふわっ。

f:id:sorano2525:20171119200436j:plain

 

何これ?!ふわぷる、ジューシー不思議なバームクーヘン

 

 一口食べて、まず、さつまいもの風味が口の中いっぱに広がります。

そして、ふわっとしていて、ちょっとぷるんとした・・・かんじがするんです。

 

バームクーヘンにプリンの要素が少し入ったような・・なんとも不思議な食感。食べログに「ジューシー!」書いてあったので

「バームクーヘンがジューシー???(~_~;)」と不思議に思っていたのですが、その意味が食べてみてわかりました。

 

f:id:sorano2525:20171119200943j:plain

 

お腹いっぱい食べてもらいたい!という願いから甘さ控えめ♪

 

店長のこだわりでバームクーヘンを飽きることなく「お腹いっぱい食べてもらたい!」という願いから甘さ控えめなんです。濃厚な風味なのに、次からパクパク食べられるのはそのおかげなんだなと♪

 

今度は抹茶を購入してみたいですね♪バニラは紅茶やコーヒーなどとも相性がいいらしいので、プレーンも気になります♪

 

バームクーヘンの概念が変わるようなスイーツに出会えました♪

ごちそうさまでした(o^―^o)はぁ、しあわせ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリスケさんに到着するまで、「いも恋」

食べ歩きする息子なのでした・・・・。

川越、本当に食べ歩きできるスイーツが多いので誘惑がすごい!

 

f:id:sorano2525:20171119201749j:plain

 

 芋で思い出しましたけど・・・

最近子供が保育園で芋ほりに出かけ大量のさつまいもをホクホク顔で

持って帰ってきたのでスイーツにして消費しています。

 

甘露煮さつまいも入り蒸しパン にしたり・・・

f:id:sorano2525:20171119204754j:plain

 

甘露煮は甘さ控えめでほくほく線を残しつつ・・・。

f:id:sorano2525:20171119204811j:plain

 

大学芋 にしたり・・・。

f:id:sorano2525:20171119204829j:plain

 

 

なんかもう・・・改めてブログに書くと芋ばっかり食べてる人みたいになってますけど・・・(;^_^A(事実そうです) 好きだから・・・まぁ、いっかw