川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

西部本川越から徒歩5秒?!カフェコムサ(Cafe comme ca)でマンゴー&イチゴのタルトに幸せ気分♪

ここ数日仕事も忙しく、子供の事でもバタバタしていて気持ち的にもいっぱい、いっぱいだったので、ちょっとカフェコムサのケーキに癒されに行ってきました(笑)

 

 

カフェコムサ(Cafe comme ca) 本川越ペペ店

 

f:id:sorano2525:20171201155903j:plain

 

 

INFORMATION

埼玉県川越市新富町1-22

049-223-1233

営業時間 8:00~21:00
定休日  不定休 (西武本川越ペペに準ずる)

席 テーブル6席 カウンター10席ぐらいでした。

f:id:sorano2525:20171016212131j:plain

 

改札出て5秒。西部本川越ぺぺ1Fのカフェコムサ

 

 こちら、本川越駅 直結の「西武本川越ペペ」1Fにあります。

オープンしたのは2016年4月5日 なので、新しいお店ですね。ちょうどペペが改装をした時にグランドオープンしたんですよね。小江戸を散策したあとに電車に乗る前にちょっとホッと休む事もできますし、嬉しい立地です。

 

店内はこじんまりとして、落ち着く空間。

窓際の席にテーブルが6席ぐらい並んでいました。

f:id:sorano2525:20171201183107j:plain

 

 

一人だったら、カウンター席でもいいですよね。

f:id:sorano2525:20171201183452j:plain

 

前は川越駅に直結しているアトレに店舗があったのですが、なくなってしまったので、本川越にできてすごく嬉しいです♪価格的に気軽にはいけないけど・・・あるといつでも行ける感が、とっても嬉しかったり♪

 

ちなみに、近くにスタバもありますよ同じく一階にはミスタードーナツペペの地下にはファーストキッチンもあるので、お子様連れの方はそちらの方が気軽かもしれません。ちょっと休めるスペースが結構たくさんあるので、うれしいです。

 

今日は私一人でゆったりと大人時間を楽しみました♪

こういう、時間って本当に大切です、。。

たまには、、自分にご褒美しないとね、。

 

 

 

いただいたのは、「マンゴーとイチゴのタルト」と「ほうじ茶ラテ」です♪

「好きなケーキ+300円」の「ケーキセット」で、990円でした。

 

f:id:sorano2525:20171201173506j:plain

 

 

ケーキは4種類ぐらいありました。どれも長細い長方形で注文してから切り分けてくれます。どれもフルーツタルトで、私はマンゴーが食べたい気分だったのでこちらに♪

 

 

f:id:sorano2525:20171201173657j:plain

 

マンゴーの味が濃くジューシー!タルト生地もサックサクでバターも香りがいい♪

 

 う~ん!!!!おいしい!!!!マンゴーがジューシーでとっても甘くて、味が濃くて本当においしかったです。マンゴーに一番感動しました。

カフェコムサのマンゴーは一年を通して、沖縄産、宮崎県産、千葉産、国外産など、そのときどきでベストな状態のマンゴーを仕入れているそうです。

 

タルトもバターの香りが鼻から抜けるようで、香ばしい風味が本当においしかったです。中のクリームはカスタード系のクリームと生クリームの二層タイプかな、。はぁ、、幸せ~。

 

 

はじめて体験。ほうじ茶ラテにほっこり

 

f:id:sorano2525:20171201183719j:plain

 

そして、ドリンクは初体験となります・・・「ほうじ茶ラテ」なるものにしました。ほうじ茶の香ばしさと、ミルクの風味が口の中に広がって少し頭、混乱w甘さがほしかったので、砂糖を入れましたが、甘味を入れてもとてもおいしかったです。

 

混ぜるとね~。正直、泥のようなお色になるので、、ちょっと見てくれはアレだったのですが(;^_^A とても濃厚なラテで美味しかったです。

 

スマホいじりながら、30分ぐらい・・。

とってもゆったりとした時間を過ごすことができて幸せでした♪

 

 

実は、この日は本川越から徒歩5分ぐらいの「パイの樹」という、ケーキ屋さんが目的で本川越の方へ行ったんです。しかしその日は午後からの営業ということで10時に行った私は・・買うことができませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

今度は「パイの樹」のケーキをレポできたらと思います♪

それでは、また♪