川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

アールベーカリー( R Baker Inspired by court rosarian 川越店)で薔薇の酵母のパンドミ購入♪水上公園の桜情報もご一緒に♪

 

寒さも落ち着いてきて、ちらほらと暖かい日にちが増えてきましたね!

突然ですが・・・「春の香り」ってありませんか?冬の凛とした匂いというか香りも好きなのですが、私は春の「ふわん、ほわん」とした香りが幸せな気分になれます。

 

でも、、ふと、別れの季節でもあるので、ちょっとしんみりしたり・・。どっちじゃ!と、いうかんじですが、「春」ってなんとも不思議な気持ちになる季節であります、はい。

 

 

 

 

さてさて、話は変わりまして私のブログで一番読んでいただいている記事がこちら・・。

 

sorano2525.hatenablog.com

 

こちらの記事、タイトルに「薔薇の酵母のベーカリー?!」と書いていますが、実際には違うスイーツ系のパンを主に紹介しているので、今回はしっかりと(?)薔薇の酵母のパンドミを購入してきました♪

 

f:id:sorano2525:20180327133951j:plain

f:id:sorano2525:20180327134216j:plain

 

あった、あった♪

f:id:sorano2525:20180327134306j:plain

 

f:id:sorano2525:20180327134341j:plain

 

 

 

ここは、パンが販売してある奥にイートインスペースがあります。パンをカットしてもらっている間、ちょっと休憩。雰囲気いいので、お買い物に疲れたらふらっと立ち寄りたいスペースですね。

 

f:id:sorano2525:20180327134449j:plain

f:id:sorano2525:20180327134536j:plain

 

 

 

 

 

 

アール・ベーカー (R Baker) のバラの酵母で作ったパンドミでサンドイッチつくって水上公園にGO--!!

 

 パンを購入した数日後、今日は朝から太陽の暖かさをかんじて、ふと「外でお弁当食べたい!」と思い立ち、この前購入したアールベーカリーで購入した「薔薇酵母のパンドミ」に卵マヨと、蒸し鶏むね肉を挟んでサンドイッチにし、川越の水上公園に子供と一緒に行ってきました。

 

 

ただいま絶賛練習中の自転車も車の後ろに積んでれっつごーーー!!!

 

 

ちなみに、お弁当箱がないので(笑)深めの形のタッパーにキューキューにサンドイッチ詰めました。

 

f:id:sorano2525:20180325211121j:plain

 

 

鶏の胸肉に塩、コショウをたっぷりめにして、ジップロックにinしたら、炊飯器の保温で30分じっくりと火を通す調理法が気にっています。胸肉なのにパサパサせず、とってもしっとりと仕上がるので大好きです♪

 

f:id:sorano2525:20180325211139j:plain

 

 

 

日曜日の水上公園、そして桜・・。ものすごく混んでいて、車止められないとかおもいましたよ~。汗 でも人が集まるのがわかるんですよね。とにかく居心地良くて景色も綺麗でやっぱり大好きな公園なんです。

 

www.parks.or.jp

 

 

f:id:sorano2525:20180327135428j:plain

f:id:sorano2525:20180327135459j:plain

f:id:sorano2525:20180327135521j:plain

f:id:sorano2525:20180327135713j:plain

f:id:sorano2525:20180327135536j:plain

f:id:sorano2525:20180327135622j:plain

f:id:sorano2525:20180327135655j:plain

f:id:sorano2525:20180327140250j:plain

 

 

11時に到着して、ベンチでサンドイッチ食べたり、ハトに餌をあげたり、自転車の練習したりで、15時ちかくまでいました。ぽっかぽかの太陽の下で体動かすっていいですね~。とっても心地よかったです♪

 

 

 

 

エビマヨアボカドとイチゴジャムものせてみました♪

 

またまた、別の日。。いつもは保育園のお迎えに間に合うようにと、光の速さで(?)仕事帰りにスーパーで買い物をしているのですが、この日は優雅に30分もスーパーであれでもない、これでもない・・と吟味。

 

いかに普段急いで生きているかがわかった出来事でした。(どーでもいい話ですが(^-^;  買えないものがすべて購入できて一人で大満足!w

 

そんなゆったりな気分のまま、ランチタイム。あの薔薇のベーカリーの上にエビマヨアボカドとシンプルにイチゴジャムをのせてみました。

 

f:id:sorano2525:20180327141038j:plain

f:id:sorano2525:20180327141059j:plain

f:id:sorano2525:20180327141110j:plain

 

もっちり、ずっしっとしたパンが食べ応えあって、一枚で満足でした。正直、、、薔薇の香りなどはしないのですが、この噛めば噛むほどパンの味を感じられ風味、もっちりとした弾力のある生地、とっても気に入りましたね。 リピート決定です♪

 

 

水上公園は八重桜も本当に綺麗なので、またレポしたいとおもいます♪