川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

4/2(日)目黒川周辺にお花見してきました♪

4月2日、目黒川周辺にお花見に行ってきました。

その週は本当に不安定で、前日は「えっ?!冬ですか・・??」

ってぐらい、寒さが戻ってしまい、桜もすねてしまったのか・・

結論から言うと、、、5分咲ぐらいでした( ノД`)シクシク…

 

2日には満開という事が公式HPにのっていたけど、。

満開は、もう少し先かなといったかんじでしたね。

 

 

(目黒川の橋の上でパチリ。

ここが一番の写真スポットだったかな)

f:id:sorano2525:20170404182630j:plain

f:id:sorano2525:20170404184438j:plain

f:id:sorano2525:20170404184527j:plain

f:id:sorano2525:20170404183623j:plain

 

 

友達とは、恵比寿駅で待ち合せして、中目黒まで行きました。

中目黒に近づくにつれて、どんどん人が多くなり

駅周辺では、本当にすごい人でびっくり。

f:id:sorano2525:20170404183352p:plain

 

屋台がたくさん出ていて、それぞれ買って

桜を眺めながら(あんまり咲いてない(笑)ランチ♪

 

 

イチゴのスパークリングワイン片手にぶらぶら~。

友達は、桜の甘酒を飲んでました。それも香りがよくて

美味しかったです。マヌカハニー入りで美容にもOK。

f:id:sorano2525:20170404184008j:plain

 

そのまま歩いて、また恵比寿まで戻って

三越のパパスカフェで一休み♪

 

パパス カフェ 恵比寿ガーデンプレイス    (Papas CAFE)

 

ケーキ&ドリンクセット♪

私は、モンブランロールとアップルティー。

4キロ近く歩いたので、甘くて温かいものは身に染みる。

f:id:sorano2525:20170404185339j:plain

f:id:sorano2525:20170404185351j:plain

 

ちなみに、6日まで恵比寿ガーデンプレイスでは

時計広場とセンター広場にて、花びらで広場に絵を描く

「スプリングフラワーカーペット」が展開されています。

 

これすべて、生の花でつくられているんですよ。

とっても綺麗でした。

f:id:sorano2525:20170404190305j:plain

f:id:sorano2525:20170404190248j:plain

f:id:sorano2525:20170404190229j:plain

f:id:sorano2525:20170404190334j:plain

 

桜は残念だったけど、久しぶりに

友達にも会えたし雰囲気は十分に

楽しめたので良しとします(^-^;

お花見って本当に難しいですよね。

本当に満開なのが一瞬で、。

でも、それがまた魅力的なのかな~

とも思います(o^―^o)