川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

ふわっふわ苺ヨーグルトムースができたよ♪

いつかキレイにしてリビングなどの

インテリアもアップしたいなぁ~と思っている

今日この頃。(まぁ、大した物は無いんですけどね、(^-^;)

こんにちは、空です。

 

この前、恵比寿から中目黒まで歩いている

途中でとってもオシャレな雑貨屋さんをみつけて

ふらり店内へ、。

 

もう、とにかくどれも素敵で

かわいくて、目移りしちゃいましたね。

雑貨屋さん大好きです。

 

 

 

そんなこんなで、買っちゃった。

レトロなタイマー。

 

f:id:sorano2525:20170408143416j:plain

 

ずっとタイマーが欲しかったんですが

100円ショップのタイマーは、なんとなく

デザインが嫌で、、。でもいいのが見つからず、。

 

半年ぐらい悩んでたんですが(悩みすぎ)

やっとみつけたひとめぼれレトロタイマー♪

10色展開ぐらいでしたが、私は迷わずアイボリー。

 

これで、パスタ茹でる時はテンションちょっと

上がりそうですww

 

こういう小さなわくわくをいっぱい詰め込んだ

リビングにしたいんですよね~。

去年の夏ごろにに引っ越してきたばかりなので

まだまだですが、少しずつ集めていきたい♪

 

 

 

 

さてさて今日は朝から雨、。

大きな公園に行って子供とお花見しようと

思っていたのですが、断念、。

 

 

気持ち切り替えて、お菓子つくり♪

 

前日に生クリームとヨーグルトを

買っていたので、イチゴジャムも混ぜ

ムースつくりました。

 

f:id:sorano2525:20170408143825j:plain

 

recipe.rakuten.co.jp

(レモンがなかったので、変わりにイチゴジャムで

酸味をつけました。その代わり砂糖はちょっと減らして♪)

 

 

 

召し上がれ♪

 

f:id:sorano2525:20170408144448j:plain

 

 

しっかりとかたまってくれて、ほっ、。

 

私、ゼラチンで固めるお菓子が苦手で

うまく固まらなかったり、ゼラチンがブツブツと

残ってしまったりと失敗することが多かったのですが

これは大成功。

 

しっかりとかたまっているけど

口にいれると「ふわ」「シュワ」って溶けるかんじが好き。

 

 子供がお昼寝から起きたら

映画でも借りに行くかな♪

雨の日は雨の日の楽しみ方がありますね♪

それでは、また(o^―^o)