川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

ハンバーグには「マヨネーズ」と「お味噌」を入れるとあのお店の味に!?

突然ですが・・・・・

ハンバーグ大好きですww

 

特に和風が好きで大根おろしをたっぷり

のせたのが好きですね~。

 

f:id:sorano2525:20170501184845j:plain

f:id:sorano2525:20170501185137j:plain

 

 

レシピはクックパッドのこちらを参考にしています。

cookpad.com

 

「びっくりハンバーグ」の再現レシピみたいです。

このレシピ、ハンバーグのたねに「マヨネーズ」「味噌」

を入れるんですよ。

 

はじめは「えっ?!」と思ったのですが

マヨネーズがジューシー感とふわふわ感を出してくれて

お味噌がより、深いうま味になってくれて、本当においしいんですよね。

結構な量入れるんですけど、マヨ味噌が入っているとはわかりません。

 

お酒を入れて、蓋をして蒸し焼きにするのも

ふっくらするポイントだとおもいます。

 

ふわふわだよ♪

f:id:sorano2525:20170501185209j:plain

 

ハンバーグは子供もよく食べてくれるし出番は多いです(o^―^o)