川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

全国に4店舗だけ?!カントリーマアムFACTORYでシュークリーム購入♪

川越は、東武東上線、JR川越線西武池袋線が通っています。

西武池袋線本川越駅からが小江戸川越から一番近いですね。

 

 

 

 

でも、私はほとんど東武東上線を利用するので最近はほとんど

本川越駅周辺はご無沙汰だったのですが、何か面白い事ないかな~

と、久しぶりに、てくてくお散歩してみました。

 

 

ちなみに、本川越駅を出るとすぐ

「西武本川越PePe」が直結されています。

 

f:id:sorano2525:20170717003040j:plain

 

www.seibu-shop.jp

 

こちら、フロアガイドです。

アパレス、コスメ、食品、なんでもオールマイティーに揃ってますよ。

www.seibu-shop.jp

 

 

いつの間に、入口すぐ左にはコムサカフェが!!

川越駅のアトレのコムサカフェが無くなってしまったので

これはかなり嬉しいです(´;ω;`)コムサのケーキ大好き!

(高いのでそんなにいけないんだけどねww)

f:id:sorano2525:20170717003614j:plain

www.seibu-shop.jp

カフェコムサ 本川越ペペ店    (Cafe comme ca)[食べログ]

 

 

こちらは、また今度レポしたいと思います♪わくわく♪

 

 

ちなみに地下にスーパーがあるのですが、最近シャレオツなスーパーに

改装されました。blooming bloomy なんて!オシャレな名前♪

f:id:sorano2525:20170717004010j:plain

 

 

そしてすぐ隣にはファーストキッチン

ちょっと疲れた時、このファーストキッチンの「メロンクリームソーダ」に何度助けられたことかw シャカシャカポテトも美味しいですよね~。

結構座席が広くとられいるので、ゆったりとすることができます。

小江戸散策の帰り、電車に乗る前にちょっと休憩にいいかもしれませんね。PePe隣のプリンスホテルの一階にはスタバもありますし(^▽^)

 

f:id:sorano2525:20170717003020j:plain

 

 

さてさて、また一階に戻りまして・・。

今回、「おもしろそう!」って思ったお店があったので、今日はそこでちょっとお菓子を買ってきました。

 

 

 

カントリーマアムFACTORY

 

f:id:sorano2525:20170717004510j:plain

www.seibu-shop.jp

 

INFORMATION

 

埼玉県川越市新富町1-22(西武本川越ペペ 1F)

049-224-4777

10:00~21:00

座席などはないですね~。

食べログ

 

 

カントリーマアムといったら、あのしっとりとしたクッキーを思い浮かべると思いますが、。こんなお店あるの初めて知りました。興味津々。

 

 

あのよく見るクッキーとはちょっと違う、個性的な大きめクッキーがずらり。どれもすんごく可愛い「窯出しカントリーマアム」

お土産にぴったりですよね。川越限定の「抹茶×黒豆」 ♪

 

f:id:sorano2525:20170717005016j:plain

 

 

f:id:sorano2525:20170717005135j:plain

 

左は生菓子系。

そのさらに左にキッチンがあり、お店で実際に焼いたものが店頭販売されているみたいです。出来立てってうれしいですよね。キッチンの中では、チーズタルトがずらりと並んでいました(o^―^o)

 

 

なぜかレジの横にはサーティーワンアイスクリームが売られていました。

 

f:id:sorano2525:20170718153601j:plain

 

 

本当にめずらしいなぁ~って思っていたらカントリーマアムの店舗

 

・大阪のエキスポシティ

・梅田の大丸

・川越

・越谷イオンレイクタウン

 

の、4店舗だけらしいんです。めずらしいわけです、はい。

ちなみに一号店は埼玉の越谷イオンレイクタウンみたいですね。

 

 

 

と、インパクト大なこの子を購入してきました。

生クリームたーっぷりシュークリーム♪

(左のスムージーはイチゴ、バナナ、ミルク、はちみつです♪)

 

f:id:sorano2525:20170717010557j:plain

 

生クリーム、たーっぷりで、口の中幸せが広がります。

 

f:id:sorano2525:20170717185316j:plain

 

クリームはとっても軽くて、口の中でスッと溶けるかんじですね。

植物性100%という感じは残念ながらしないですが・・・。

でも、とっても美味しかったです。

 

 

スプーンがついていたので、すくいながらいただきます♪

f:id:sorano2525:20170717185358j:plain

 

 

 今度は川越限定の「窯出しカントリーマアム」 

と、カントリーマアムクリームいりのシュークリームを購入して

きたいとおもいます(^▽^)/それでは、また♪