川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

倉式珈琲店 ルミネ川越店で「たっぷり茹であずきの抹茶金時」に舌鼓♪

この間、JRであった混乱、。

私はちょうどその時、ちょうど池袋から新宿に行くために

ちょうど山手線に乗っていました。

JRのアナウンスはこんなかんじ・・・。

「ただいま都心で大規模停電により運転を見合わせております。」

というアナウンス、。

 

「都心の大規模停電」ってすっごい怖かったです。

(隣の国がなにするかわからない時なので余計に、、)

 

しかも、実際の原因はJR自体の問題だったわけじゃないですかー!

情報が混乱している状態だったのもかもしれませんが、、。

あぁ、怖かった・・・。

 

と、いうことで、サッサと用事をすませて川越に帰宅♪

東武東上線を出るとすぐ目の前に見えるのがエキア川越をいう

駅構内にある商業ビル。

 

最近新しいシュークリーム屋さんができたりと賑わっています。

一階にはマツモトキヨシにパン屋さんにローラアシュレイと・・・

二階にはレストラン街があります。

 

エキア川越レストラン街 (食べログ)

 

小腹が空いていたので回転すしでちょっと休憩♪

 

築地 銀一丁 EQUIA川越店

 

f:id:sorano2525:20170907150505j:plain

 

一人の時って回転すし助かるんですよね。

このタッチパネルが安心する(笑)

 

 

そして、ふらふらとルミネ川越の成城石井やら2階のロフトやらを

ぐるぐるして、ちょっと疲れたので一階の倉式珈琲店 に行ってみました。

 

 

倉式珈琲店 ルミネ川越店

f:id:sorano2525:20170907150805j:plain

 

INFORMATION


埼玉県川越市脇田本町39-19
TEL:049-240-6230
FAX:049-249-4600
7:00~23:00(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日 年中無休(不定休あり)

 

前はポンパドールというパン屋さんだったのですが

東口の大幅な改装があったのが原因で人の流れが変わったのか

パン屋さんは潰れてすぐに「倉式珈琲店 」がオープンしました。

 

二階にもスタバがあるのに人はいるのかな??と思っていたのですが

常にお客さんが入っている様子ですね。

スタバとはちょっと違った喫茶店風な雰囲気がウケてるのかな?

なんて、個人的に思ったりして、。

 

私もふわふわーと看板のかき氷につられましたw

 

 

「たっぷり茹であずきの抹茶金時」 700円

f:id:sorano2525:20170907151616j:plain

 

抹茶の苦みがとても濃厚で、小豆がとっても大きくおいしかったです♪

氷のふわふわで、スーっと口の中で溶けていくのが心地よかったです♪

 

私は甘いのが大好きなので、もう一回りぐらい練乳をかけてもらいたかったですが(;^_^A 大人のかき氷でした♪

 

私、コーヒーが飲めないので今回はスイーツでしたが・・

もちろん、厳選されたこだわりの珈琲、それにあった軽食など

のメニューがたくさんありますよ♪

www.saint-marc-hd.com

 

 

雰囲気がレトロでとても落ち着ける♪

目の前で珈琲をつくる雰囲気がなんとも良い♪

f:id:sorano2525:20170907152615j:plain

 

 

今度はケーキを食べに行こうかな♪