川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

群馬旅行日記♪「かわば田園プラザ」と「群馬サファリパーク」で子供大喜び!

群馬まで一泊二日の旅行に行ってきましたー(o^―^o)

一日目に「かわば田園プラザ」二日目に群馬サファリパークに行きました♪

 

 

ちなみに、「かわば田園プラザ」はこれで二回目です♪

 

 

群馬県川場村「道の駅川場田園プラザ」

 

 

f:id:sorano2525:20171006154956j:plain

INFORMATION

〒378-0111
群馬県利根郡川場村大字萩室385

TEL:0278-52-3711
FAX:0278-52-3713 

www.denenplaza.co.jp

田園プラザかわばは、武尊山の麓に広がる自然豊かな環境で一日中遊べて美味しいモノいっぱいのタウンサイトです。地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビール工房、カフェや日帰り温泉などがあり、お年寄りからお子様まで楽しめます。

 

f:id:sorano2525:20171006155245p:plain

 

美味しいもの、子供が遊べるスペース、お母さんが楽しめる

道の駅の直売野菜などなど、緑も豊かで素敵なところです。

 

はじめて行った時はテレビで、みんなが選ぶ「道の駅」1位に選ばれた

のを見て一か月後ぐらいに行ったので、すごく混んでいて大変だったのですが、今回は比較的空いていたので、ゆっくりと楽しみことができました。それにしても、全国には1,000箇所以上ある道の駅の中に1位になるってすごいですよね。

 

www.vill.kawaba.gunma.jp

 

コンセプトは「一日家族で楽しめる道の駅」♪

 

 

まずは、子供の遊び場へゴー!

車の中にずっとじっとしていたので、まずはストレス発散が必要です(;^_^A おつかれさま~

 

 

「ちびっこゲレンデ」で大騒ぎ!

 

 入口から一番奥に、子供が遊べるスペースがあります。

遊具や大きなゲレンデもあり、ソリを使って滑ります。これが楽しい!

ちなみに、子供が遊べるスペースの横にブルーベリー公園があります。

7月初旬~8月初旬ごろまでは、ブルーベリー積み放題。持ち帰りはNGですが、園内であれば、食べ放題なんですよ♪

 

 

「さぁ、!行っておいでぇ~」

 

f:id:sorano2525:20171006155544j:plain

 

 

子供たち大喜びで何回も登っては滑って、登っては滑ってw

元気だよね~。羨ましいです。母は疲れて最後は下で見てました。

 

f:id:sorano2525:20171006180430j:plain

 

 

小さい子用に、低いゲレンデもありますよ♪

f:id:sorano2525:20171006180716j:plain

 

 

広い空間に遊具もあって、本当に素敵。

ちょっと振り向くと山山山。とっても心地よい空間でした。

 

f:id:sorano2525:20171006180842j:plain

 

 

 

 

ピザ工房のピザとミート工房の「山賊焼」でお腹いっぱい

 

 

たくさん遊んだあとは、腹ごしらえ♪

ピザ工房さんでピザをいただきました

 

ピザ工房 - 田園プラザかわば

食べログ

 

本格石釜でつくるナポリ風ピザ。薄めのもちもちのピザ生地で

トマトソースがジューシーで旨味があり、とっても美味しかったです。

 

サラミもボリューミーで歯ごたえがあり噛めば噛むほど旨味が!満足、満足です。。奥のピザはアンチョビテイストです。こちらも美味しかったです。

 

f:id:sorano2525:20171006180959j:plain

f:id:sorano2525:20171006184601j:plain

 

 

あとはいただいたのが、ミート工房の「山賊焼」

ウィンナー&ハムのセット)

f:id:sorano2525:20171006184644j:plain

f:id:sorano2525:20171006181801j:plain

 

 

こちらはフジテレビ「スーパーニュース」やテレビ朝日の「スマステーション」でも取り上げられているんですよね。ドイツのデュッセルドルフで修行のち、かわば内に開店したお店みたいです。

 

ハム、ソーセージの詰め合わせでなんと500円という安さです。優しい味のソーセージから、スパイシーなウィンナーまであり子供も美味しく食べられるし、大人ならビールのお供にもぴったりなセットです。

 

 

写真に撮ろうと思ったんだけど、、もう食べ散らかしていたのでw

サイトの写真で失礼します。

 

かなりのボリュームですよ。

f:id:sorano2525:20171006182907j:plain

 

大人3人、子供1人で食べましたが、だいぶお腹いっぱいになりました。

お次は・・・お腹いっぱいと言いながら・・・スイーツ!

 

 

カフェ・ド・カンパーニュ

 

食べログ

f:id:sorano2525:20171006184717j:plain

 

こちらはあの野菜スイーツ「ポタジエ」で有名な柿沢安耶シェフ

プロデュースのクレープや、水出し珈琲がとっても有名です。

前回はクレープをいただいたので、今回は日差しが強かったのもあって、子供リクエストにより、キャラメルアイスに(o^―^o)

 

 

さっぱりして、結構しっかりとキャラメルの苦みも感じられたので

大人も楽しめるアイスだとおもいました。

 

f:id:sorano2525:20171006185755j:plain

 

 

 

とにかく緑が多く、山の中なので空気が良くて心地よい場所です。

母はファーマーズマーケットで新鮮な野菜を買っていました。

 

f:id:sorano2525:20171006190655j:plain

f:id:sorano2525:20171006190714j:plain

f:id:sorano2525:20171006190728j:plain

 

群馬に旅行に行ったらまた立ち寄りたい道の駅です。

子供がもう少し大きくなったらレストランで食べたいですね~。

 

 

最後は群馬サファリパークの動物たち♪

 

 

次の日は群馬サファリパーク。動物かわいいです。癒されました♪

 

 

サイ。本気で突進されたら車、ひっくり返りますねw

f:id:sorano2525:20171006191120j:plain

 

ふさふ、かわいい~。

f:id:sorano2525:20171006191214j:plain

 

バンビ、一番好きかもしれない。

f:id:sorano2525:20171006191339j:plain

 

ホワイトタイガー。迫力ありましたよ~。

f:id:sorano2525:20171006191432j:plain

 

やっぱり百獣の王ライオンは顔つきがすごいです。

f:id:sorano2525:20171006191505j:plain

 

でも、だらり~とした顔はなんとも言えないw

f:id:sorano2525:20171006191618j:plain

 

 

 

 

 

 

 

最後はヤギさんの素敵な笑顔で、また♪ 

f:id:sorano2525:20171006191759j:plain