川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

つくれぽ5000人超え。スイートポテトケーキをカボチャでアレンジ

夕飯食べたあとにのんびりお菓子つくり。

 

このレシピはかなりしっとしているので

大好きで、よくつくってます。

つくれぽが5000人超えなのも納得♪

 

cookpad.com

 

今回は、カボチャが大量に余っていたのでww

さつまいもをカボチャにしてみました。

 

 

あんまりキレイじゃなくて、、すいません(^-^;

息子がマリービスケットをのせてーと言うのでのせて焼いてみました。

 

f:id:sorano2525:20170404195142j:plain

 

意外や意外・・

柔らかいしっとりケーキに

マリービスケットのサクサク感がとっても相性が良く驚き。

 

 

 

 

夜の8時にケーキを頬張る母と子ww

 

f:id:sorano2525:20170404195855j:plain

f:id:sorano2525:20170404195946j:plain

 

かぼちゃ300gに薄力粉なんと15gしか使っていないので

とにかく、しっとり、なめらか。美味しいんです。

 

今度はさつまいもで作ろう。

レーズンでもいれてみようかな。