川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

パティスリー「ポタジェ」で「ころまるシュー」購入♪

またまた、ふらーっとポタジェさんに引き込まれ・・・。(笑)

「ころまるシュー」購入♪

場所などは、下記の記事で詳しく書いています(o^―^o)

 

sorano2525.hatenablog.com

 

ころころ。まるまる~♪

f:id:sorano2525:20170502154437j:plain

 

 

 

前にも書きましたが

注文を受けてからシュー生地にクリームを注入するので

シューがサクサクですっごく美味しいんです(o^―^o)

 

f:id:sorano2525:20170502154507j:plain

 

クリームがとっても濃厚でたっぷり入っているので

食べるのちょっと大変かも?!

 

 

 

今回、他にもちょっと気になったスイーツ購入しました。

「かわごえ季めぐり」というお菓子です。

なんだか、和菓子のような風貌・・・。

 

f:id:sorano2525:20170502154816j:plain

 

 

河越抹茶が練りこまれた抹茶ケーキ♪

抹茶のいい香りがする(o^―^o)

f:id:sorano2525:20170502154921j:plain

 

 

こちら、普通のカップケーキと思いきや・・

下の方にぎっしりと丹波の黒豆が!

f:id:sorano2525:20170502155228j:plain

 

とても大粒で、しっとりしていて美味しい!

ケーキもパサつき感は一切なく、とってもしっとり~。

両方口に頬張った時の幸せ感は、、もう、はぁ~♪

 

5月31日まで通常250円→100円みたいです(o^―^o)

5個、10個セットは化粧箱も別途用意してあるみたいです。

 

お土産にもとっても、喜ばれると思いますよ。

今度ママ友と会う時に購入予定♪

 

今度はクッキー買おうかな♪

またレポしますね(o^―^o)