川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

「幸せのパンケーキ」ふわふわレシピにもう一度挑戦!!

こんにちは。空です。

ちらほらと桜が咲いてきましたねぇ(o^―^o)

 

週末に目黒川に桜を見にいく予定なので楽しみです。

食いしん坊な私は「桜スイーツ」も楽しくて♪

また、そちらはまとめてアップします♪

桜のスイーツって鼻から抜ける桜の香りが好き。

 

 

 

さてさて、前回作った「幸せパンケーキ」風パンケーキ

 

f:id:sorano2525:20170326161544p:plain

 

思ったような厚みが出なかったので

もう一度挑戦してみることにしました。

 

レシピは今回もこちらで・・・。

recipe.rakuten.co.jp

 

今回は、焼くときに山のようにこんもりとさせるために

かなーーーり、しっかりとメレンゲくをかために

泡立てました。これでもかー!ってぐらいですよ~。

 

 

 

 

 

ん??

f:id:sorano2525:20170328195640j:plain

 

んんん??

f:id:sorano2525:20170328195658j:plain

 

んーーーーーーん・・・・・。

f:id:sorano2525:20170328195714j:plain

 

 すっごい、しゅわしゅわです。

すっごいやわらかいです。。

 

でも、厚みがでないのはなぜ?????( ノД`)シクシク…

かなり、てんこ盛りにして焼いたのに、。

そしてね、なんかね、キメが細かくないんですよね、。

 

上記のレシピは、ホットプレートで焼いています。

私はフライパン・・・。その違いなのかな、。

ホットプレート・・・買うか、。

 

・・・・・・・。

 

 

ええぇい、あきらめて次はbillsのリコッタパンケーキだ!(逃)