川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

「幸せのパンケーキ」再現成功?!新しい自転車購入のおはなしも♪

 こんにちは~♪

 

ここ2回の雨、2回とも出勤と重なり・・ゲンナリです笑

自転車通勤なので、本当に困るんですよね。

子供を後ろに乗せているので、危ないし、。

 

ということで、最近、8年乗っていた電動自転車を買い換えました。

(もう、だましだまし8年乗ったけど悲鳴を上げてしまっていたので。

8年間ありがと・・・。)

 

f:id:sorano2525:20170326162645j:plain

もうすぐ子供も6歳なので、後ろに乗らなくなってからの

事も考えて、タイヤは小さすぎず、大きすぎずの22型。

でも太く安定感があるタイプにしました。

色も写真のローズ♪上品なかんじで、まさに

思っていた通りの電動自転車に出会えました。

12.0Ahあるので、私のような自転車ヘビーユーザーもw大満足。

 

 

 

 

さてさて、最近の簡単ですが、てづくりたち。

 

 

パンピザ

 

 

f:id:sorano2525:20170326161751p:plain

 

具はしめじと玉ねぎとベーコンです。

トマトソースと、マヨネーズの2種類で♪

 

(マヨネーズはささみとてりやきソースを

かけて最後にノリちしてもOK。一気に和風になります)

 

お昼なんか、本当に簡単に済ませたいから

パンピザの出番高いです。

 

 

 

 

 

 

子供はさっぱり食べてくれないんですけど(笑)

一人で何回もつくった、

 

 

揚げホットケーキinリンゴ

 

f:id:sorano2525:20170325041723j:plain

 

ホットケーキミックスを少しかために溶かして

リンゴをくぐらせて、揚げたものです。

 

ポイントはリンゴは分厚く、ホットケーキミックス

は薄目にね♪(o^―^o)

 

リンゴに火が通ってじゅんわ~ってなるのが

美味しくて、美味しくて、もう何回もつくりました。

でも、火を通す時間は短いからシャキシャキ感も残っていて

絶妙なんですよ~。あぁ、また、食べたくなってきた、。

 

 

 そして、も、ひとつ・・。

この「幸せのパンケーキ」写真にひとめぼれして・・・

 

f:id:sorano2525:20170326161816j:plain

 

つくったのが、こちら・・・。

 

 

幸せのパンケーキもどき、パンケーキ

 

f:id:sorano2525:20170326161544p:plain

 

レシピはこちらを参考に・・・。

 

recipe.rakuten.co.jp

 

「厚みが足りない!!!」圧倒的に厚みが足りません!

 

もっともっと卵白をかためにしっかりと泡立ててれば・・

と、後悔です、。焼く時にかなり盛って盛って盛りまくる

かんじにしないと、ダメみたいでした。

 

でも、写真でわからないんですが、かなり柔らかくできて

感動しました。添えてある生クリームと一緒に「しゅわん」と

溶けていくかんじは、自分が作ったパンケーキの中ではNO1.

 

思うに焼く時にちょっとお湯を入れるんですが

それがポイントかも思います。

蒸し焼きにするかんじが、このふんわり感を

生み出してくれるのかなと・。

 

今度は山のように盛って焼きたいですね~。

billsのリコッタパンケーキも再現してみたいし。

時間がほしい!

 

 

 

 

 

 

タッパーすぎるお弁当持って公園行ったり♪

 

f:id:sorano2525:20170326165909p:plain

 

 

 

そこの君・・。

公園のベンチはみんなでつかいましょうか・・。

f:id:sorano2525:20170326170144p:plain

 

 

それでは、また~(o^―^o)