川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

世界一の朝食と評されたbillsの「スクランブルエッグ」自宅でつくってみたよ♪

billsで食べた、あのつやっつやのスクランブルエッグ。。

忘れられない、。

 

 

 

と、いうことでビルズさんご本人が

レシピを公開しているので、さっそくつくってみました~(o^―^o)

 

 

世界一の朝食と評されたbillsのつやつやスクランブルエッグは生クリームたっぷりでした

 

材料は、こんなかんじ。

 

・卵・・・2個(出来ればオーガニック)
・生クリーム・・・90cc
・塩・・・適量

・バター・・・10g(卵を焼く時に使用)

 

結構、シンプルですね。

でも生クリーム、たーっぷり!

これが、まるでスイーツのようなふわとろ感を

出しているんだなぁ~と。

 

f:id:sorano2525:20170328165206j:plain

 

あの、食べ終わったあとの口に残る甘さは

オーガニック卵のなせる業!と思ったのですが

オーガニック卵ってどこに売っているのかわからず

今回は普通のスーパーで買った卵です(^-^;

 

折り込むようにして混ぜることで、あのツヤがでます

  1. 卵はかき混ぜすぎないようにする。生クリーム塩を入れる
  2. 中火に熱したフライパンに流しいれ、そのまま20秒は放置
  3. 周りが少しフツフツとしてきたら、はしか折り込むようにして混ぜる。そのさいも、ゆっくりとやさしくね♪
  4. 半熟の状態でお皿に盛りつけて出来上がり♪

 

あとは、おこのみで、いろいろのっけてください♪

うちは、ベーコンにジャガイモのガレット、食パンにしました。

 

f:id:sorano2525:20170328165803j:plain

 

うん!あのつやっつや!再現できたかも!

口の中にいれると、ふわ、ちゅるんとした口当たりも美味!

子供も「うん!ふわふわしてる!美味しい!」と完食してくれました。

 

f:id:sorano2525:20170328165856j:plain

 

 

つやぷるのポイント

 

  • 普通のスクランブルエッグのようにガシガシとはかけ混ぜない
  • 折り込むようにして、優しく混ぜる。
  • もう少し火を通したい?!ってとろでやめるww

 

とっても、美味しかったです。

自分のなかのスクランブルエッグの概念が変わったかな?!

子供も食べてくれたし、またリピートしてつくりたいと思っています。