川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

薔薇の酵母のベーカリー?!アールベイカー( R Baker Inspired by court rosarian )でもっちり、弾力のあるベーカリーに舌鼓♪

 


今日は気になっていたベーカリーショップへゴー!

川越 丸広百貨店 アネックス A館 1Fに、2016年12月7日にグランドオープンしたR Baker Inspired by court rosarian(アールベイカー インスパイアード バイ コート ロザリアン)さん。

 

川越駅から本川越駅の方角に1Km以上続く「クレアモール商店街」に入って5分ぐらいで着きます。本川越駅からも同じぐらいかな、、。

 

 

スタバだったのにいつの間にやら素敵なベーカリー屋さんに変わっていました。スタバは川越駅すぐ、本川越駅にもあるので、ここは駅から少し離れたところだったので売り上げが厳しかったのかしら・・なんて想像してみたりして。

 

 

R Baker Inspired by court rosarian

f:id:sorano2525:20171111145738j:plain

 

INFORMATION

川越市新富町2-11-1 まるひろアネックスA館 1F

049-228-5001

営業時間

8:00~21:00
 定休日 不定休(川越まるひろに準ずる)

1階46席、2階38席

f:id:sorano2525:20171016212131j:plain


  

 

f:id:sorano2525:20171111145831j:plain

f:id:sorano2525:20171111145859j:plain

f:id:sorano2525:20171111184310j:plain

f:id:sorano2525:20171111184349j:plain

f:id:sorano2525:20171111184426j:plain

 

 

 ご存知ですか?

RベーカリーのRはRosarion=薔薇をこよなく愛する人

ロザリアンのRであること。
Rベーカリーはその薔薇を発酵させて酵母を育て、美味しいパンを作りました。

野薔薇の酵母の甘い香りと味わい深いコクのあるパン。

その中に花びら粒も見つけられるかもしれません。

Rベーカリーだけの自家製薔薇酵母のパンは花を愛でるのと同じ優しさがで出来ています。

 

R Baker(アール・ベイカー)は、大阪王将グループが FC展開している ベーカリーだそうです。大阪、堺筋本町駅から南に徒歩5分のイートアンドビルにあるお店が本店。都内だと横浜みなとみらいにも店舗があります。

個人店のオシャレなベーカリー屋さんみたいですよね♪

 

 

 

 

自家製天然酵母でつくるパンが噛み応えがあって美味しい♪

 

 ふわふわの生地というよりも「しっかり」「もっちり」とした

噛み応えのある生地で噛めば噛むほど小麦の味や素材の味が感じられるパンだなと思いました(o^―^o)

 

 

熱い紅茶と一緒に♪

f:id:sorano2525:20171111150142j:plain

 

 

柔らか牛肉カレーパン ¥220に

中にふわふわの生クリーム&カスタードが入ったスイーツ系のパンをチョイス。

f:id:sorano2525:20171111150200j:plain

 

 

 

もっちり弾力のある生地とピリッと辛いカレーが美味しかったです。

子供にも半分あげたのですが、子供にも問題なく食べられる辛さです

f:id:sorano2525:20171111152428j:plain

 

 

ふわふわのパンにフレークがトッピングされているので、サクッとしたアクセントが心地よい♪中のクリームもカスタードクリームがずしっと存在感あって、とっても好みでした。

f:id:sorano2525:20171111152346j:plain

 

 

他の日に薔薇の酵母のパンが気になったのでまた足を運んでみました。

ついでに、「噂のクリームアンパン」なるものも購入♪クリームの変わりにバターが挟んである「噂のアンバター」も気になったのですが、カロリーが気になったので、、とりあえずこちらに・・・(あんまり、変わらなかったりする?(;´▽`A``

 

f:id:sorano2525:20171111153518j:plain

 

f:id:sorano2525:20171111154309j:plain

f:id:sorano2525:20171111154327j:plain

 

素朴なパンに餡子の風味とクリーム♪

正直、、このパンはそんなに好みのパンではなったので、リピはないかもですが・・・子供、ばくばく食べてましたw

 

 

 

川越パターテの「さつまいもスムージー」再現♪

 

 ちなみに、パンの隣のスムージーはこの前川越パターテで飲んだ

「さつまいも&ミルクスムージー」を真似してつくってみました。

 

・牛乳

・茹でたさつまいも

・ハチミツ  

 

という、パターテのレシピと一緒のシンプルレシピで。

あとは、ミキサーでガーっと、ね。

 

 

 

狙われてる、狙われてるw

f:id:sorano2525:20171111154527j:plain

 

10cmぐらいのさつま芋一本分ぐらい使っているのですが、濃厚とろっととろける口当たり。美味しい!

さつまいもをスムージーにする発想がなかったので新発見でとっても嬉しい!また、つくりたいですね♪

 

sorano2525.hatenablog.com

 

 

薔薇の酵母パンの食パンも購入したのですが、長くなってしまったので、そちらはまた、改めてレポしたいとおもいます(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供にサンタさんのプレゼントは

任天堂スイッチにしてもらう!」と全力で言われ、どう回避しようか悩んでる今日この頃です・・・・。本気で困った、(;'∀')

 

助けて・・・サンタさん・・・(;^_^A

f:id:sorano2525:20171111150117j:plain