川越日和

39年川越に住んで川越大好き人間の日常日記♪カワゴエ、いいところよ♪一度はおいで♪最近はお得情報も大好き♪

「カントリーマアムシュークリーム」に「窯出しクッキー(抹茶味)」に幸せ気分♪

前回、本川越駅ぶらぶら散歩で偶然見つけたカントリーマアムの店舗。

 

sorano2525.hatenablog.com

 

前回はそのクリームたーっぷりな見た目にひかれて生クリームたっぷりのシュークリーム購入したのですが、今回はカントリーマアムらしい!wスイーツを2点購入してきました♪

 

 

川越限定「窯出しカントリーマアム」濃厚抹茶味♪ 150円(税込)

 

 

まず一つ目は「窯出しカントリーマアム」(抹茶)

直径8センチぐらいあるじゃないかな?かなり大きなクッキーです。

抹茶味は川越限定みたいです。大きな黒豆も美味しそう~(^▽^)

 

f:id:sorano2525:20170720184050j:plain

 

f:id:sorano2525:20170720190537j:plain

 

他には4種類のクッキーがあります。

左から・・・

  • バニラ(アーモンド・ピーナッツ、トッピング)
  • ココア(カシューナッツトッピング)
  • イチゴ
  • ミックスジュース(バナナトッピング)

 

 

持つと、大きさがよりわかりますねw

 

f:id:sorano2525:20170720191102j:plain

 

クッキーというと、サクッとした食感を思い浮かべるかと思いますが、こちらはめっちゃくちゃしっとり!少し力を入れると、ふにゃーと崩れるように二つに折れました。個人的にしっとりクッキー好きです♪

 

 

 

外がサクサクしていて、中がチョコレートの分量が多めの生地といったかんじです。サクッとした食感のあとにしっとりとした濃厚な抹茶の香りが口の中に広がるかんですねぇ~。そこに、また黒豆のしっとりとした食感も美味しいです。

 

 

カントリーマアムらしいチョコチップも♪

カントリーマアムの高級バージョン!といったかんじです。

 

f:id:sorano2525:20170720192507j:plain

 

 

つづきましては~。こちら♪

 

 

 

カントリーマアム 窯だしパイシュークリームカントリーマアム味 195円

 

 

 

パイ生地タイプのシュークリームにカントリーマアムクリームがぎっしり♪

 

f:id:sorano2525:20170721145902j:plain

 

 

 

 細かいチョコチップが沢山入っています♪

正直!カントリーマアムって言われないと、あまりわからないかもーww クリームも少し重い??もう少し軽くすぐに溶けるような食感だったらうれしいんですけど。195円で結構大き目なので、仕方ないのかな?(;^_^A

 

f:id:sorano2525:20170721150634j:plain

 

 

でも、クリームぎっしりで!大満足でした。

 

f:id:sorano2525:20170721150726j:plain

 

 

 

はんぶんこ♪

 

f:id:sorano2525:20170721151129j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

7月は息子のお誕生日♪

毎年、誕生日ケーキにはそこそここだわってます。

やっぱり、毎年の誕生日は形にしっかりと残したいなと思っています。

毎年その年に子供がはまっているものをチョコレートで描いているのですが、今回はミニオンズにしてみました。

ボブ、スチュアート、ケビンの真ん中に息子です(^▽^)

 

f:id:sorano2525:20170720184306j:plain

 

まぁ・・・ええと・・・どう考えてもケーキとチョコレートの飾りの比率がおかしなことになってますけど・・・wwww

上にのっけるかんじで想像してつくったのですが、当然無理すぎたので横に飾ってみました。。。

 

言い訳をすると・・・いつもはスポンジも手作りで24センチの型でつくっていたのですが、今回は時間が取れなくて、18センチの市販のスポンジを買ったので、余計に合わなくなってしまいました・・(-_-;)と、いう言い訳ですww

 

 

 それではまた♪